このページの本文へ

予告映像・ポスタービジュアルも解禁

サードウェーブ、日本初eスポーツ青春映画の公開日を発表

2023年11月24日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サードウェーブは11月24日、同社制作の映画「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」を2024年3月8日に公開することを発表、また予告映像、ポスタービジュアルを解禁した。

 本作は、徳島県の高専(高等専門学校)を舞台に実在の男子学生をモデルに描いた、eスポーツを題材にした日本初の青春映画。

 数々の新人賞を受賞した奥平大兼氏と、映画賞の新人賞を多数受賞し大ヒットドラマでの好演も話題を呼んだ、鈴鹿央士氏がダブル主演を務める。

 また、翔太と達郎とともに「全国高校eスポーツ大会」を目指す、達郎のクラスメートでVチューバ―“胡桃のあ”に夢中のクセ強男子・亘役に、数々の話題CMをはじめ、映画・ドラマでも活躍する俳優・小倉史也氏を抜擢。さらに、山下リオ、花瀬琴音、三浦誠己など追加キャスト陣も解禁する。

 監督は、ロボットコンテストに挑戦する高専生を描いた「ロボコン」や、ボルダリングに夢中な女子高生を描いた「のぼる小寺さん」など、若者を主人公に据え、数々の青春映画の傑作を世に送り出してきた古厩智之氏。

 企画・プロデュースは「サクラ大戦シリーズ」等を手掛けた、ゲーム界のレジェンドと称される、広井王子氏が担当する。

 ポスタービジュアルでは、翔太と達郎がコントローラー片手にゲーム台に座り、楽しげな笑顔を向けている。2人の後ろには「ロケットリーグ」の壮大なフィールドが広がり、躍動感みなぎるビジュアルとなっている。

PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~
公開日:2024年3月8日 全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ

予告編

©2023 映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』製作委員会

カテゴリートップへ

関連サイト