期間限定の会員制キャンプ場
広大なフィールドを少数の会員で使える! 「タカチホ棚田キャンプ」シーズン到来
Trailheadは11月より、農閑期の棚田を活用したキャンプ場「タカチホ棚田キャンプ」の運営を再開する。
昨年11月にスタートしたサブスク式棚田キャンプ場は、好評の中4月に期間が終わり、田んぼへと戻った。今月10月に稲刈りが行われ、11月に再び棚田キャンプのシーズンが到来。
11月~4月の農閑期に使われていない棚田を活用して、会員制のキャンプ場として貸し出し。広大なフィールドを少数の会員で利用できるため、のびのびとキャンプを楽しめる。
地域の人の協力で、森の間伐・手入れをして出た枝などを薪として使い放題のサービスも付属。チェックインもアウトもない、薪使い放題の、自由なキャンプ場となる。
会員プランのバリエーションも増え、ますます利用しやすくなったタカチホ棚田キャンプを楽しんではいかがだろうか。
ほかにも、イベント企画等も実施しているので、いきなり会員になるのは難しいが、棚田でキャンプしてみたいという人は、公式Instagramをチェック。
■タカチホ棚田キャンプ
期間:11月~2024年4月
定員数:30組
価格:
・ソロ+プラン(会員+1人まで同行可能)
3ヵ月…2万円
4ヵ月…2万4000円
5ヵ月…2万8000円
6ヵ月…3万円
・グループプラン(会員+4人までメンバー登録でき、会員とともに同行可能)
3ヵ月…2万5000円
4ヵ月…2万9000円
5ヵ月…3万3000円
6ヵ月…3万5000円
※収益の一部は棚田農家さんや公民館、石神神社に分配
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
地方活性
「アートを身近に。」14人の作家が作品展示&作品販売! 九大伊都 蔦屋書店 美術展「蔦美」Vol.1開催地方活性
焼酎、日本酒好きは行こう! 「九州4県と北東北3県焼酎と日本酒の大試飲会」地方活性
ゲーム感覚でゴミ拾いをしよう! 佐賀県佐賀市にて「清走中」開催地方活性
博多マルイで先行販売中! ゼンリン、47都道府県の名物をイメージしたピンバッジ「街まち 47palette カラーピンズ」地方活性
点灯式にはスキマスイッチが登場! JR博多駅前広場イルミネーション「光の街・博多」11月1日から地方活性
長崎スタジアムシティ アリーナの名称が「HAPPINESS ARENA」に決定。コカ・コーラ ボトラーズジャパンとのパートナーシップ締結も発表