サードウェーブは11月3日と4日、「ベルサール秋葉原」を会場に「第一回AIフェスティバルPowered by GALLERIA」を開催する。
本イベントは「AIをもっと身近に、もっと楽しく感じてもらう」ことを目的としたもの。4日は会場を開放し、多くのイベントを実施する。
会場では本年3月に第一回を開催した「AIアートグランプリ」の第二回大会の最終審査対象作品を展示するほか、最終審査会を実施。前回大会同様、最終審査に残った作品の出品者によるプレゼンテーション後、グランプリが決定するとのこと。
そのほか、AIに興味があり、19歳以上で参加可能な「第一回2時間AIハッカソン」を開催。ソフトウェア開発者やその他の関連分野の専門家たちが集まり、短期間で新しいプロジェクトを開発するイベントとなっている。
さらに、最新のAIに関するトークセッションも実施。著名なゲストによるAIの最新の情報や動向がわかるセッションや、AIアートの先駆者によるクリエイティブに関するセッションなど、多彩なプログラムを予定しているという。
なお、ドスパラ会員(新規入会を含む本登録済みの会員に限る)を抽選で300名様を招待するキャンペーンを実施。セーフティサービスにご加入のドスパラ会員様は当選確率が倍になるとのこと。応募締め切りは9月18日23時59分まで。
応募方法などの詳細はこちら。
第一回AIフェスティバル Powered by GALLERIA
開催日時:11月3日・4日
※3日は24時間AIハッカソン参加者のみ入場可能
※4日は10時開場
開催場所:ベルサール秋葉原2階
入場料:1000円
10月1日からチケット販売開始
※AIアートグランプリへの作品応募、24時間AIハッカソンへの参加は無料。