このページの本文へ

合鴨肉100%のソーセージを使用した「合鴨あらびきフランク」も登場

ローソンでお肉たっぷり「牛肉プルコギパン」などがっつり惣菜パン3品

2023年08月21日 15時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは、8月29日の「焼肉の日」に向けて、焼肉系惣菜パン「牛カルビ焼肉パン」と「牛肉プルコギパン」を8月22日から全国のローソンにて発売します。また、惣菜パン「ソーセージパン」に合鴨肉100%のソーセージを使用した「合鴨あらびきフランク」も同日に発売します。

▼「牛カルビ焼肉パン」 225円

発売エリア:全国発売(沖縄エリアは、仕様・価格が異なります)

 アメリカ・オーストラリア産の牛バラ肉を、ニンニク・玉ねぎ・レモン果
汁・ごま・生姜・リンゴ酢などを併せた醤油ベースの甘辛だれに漬け込んで作ったフィリングを、ルヴァン種を使用した香ばしいフランスパンにのせて焼き上げ、糸唐辛子をトッピングしています。

▼「牛肉プルコギパン」 203円

発売エリア:全国販売(沖縄エリアは、仕様・価格が異なります)

 アメリカまたはカナダ産牛肉の薄切りを、辛味のあるコチュジャン・豆板醤、ごま油、醤油、砂糖、ニンニク、味噌、玉ねぎ、ごまなどを加えた「たれ」と合わせ、強力粉100%のプレーンなパン生地にのせてマヨネーズをトッピングして焼き上げています。牛肉の旨みとたれの辛味が合わさり食欲が掻き立てられるという惣菜パン。

▼「合鴨あらびきフランク」 300円

発売エリア:沖縄エリアを除く全国

 コンビニ業界で初めてという、人気の惣菜パン「ソーセージパン」に合鴨肉100%のソーセージを使用。合鴨肉は、脂の融点が他の肉と比較して低いため、ジューシー感の強いソーセージとなっているそう。売価は、ローソンのデータで確認できる2018年以降に発売した惣菜パンの中で最も高額な300円。合鴨と相性の良い柚子胡椒ソースをトッピングしています。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧