CaSy(カジー)は8月3日、同社が提供する家事代行サービス「CaSy」の価格を改定すると発表した。10月1日より改定する。
同社は家事代行サービスを中心とした暮らしのマッチング・プラットフォームを手掛け、テクノロジーを活用した独自の仕組み構築による業務効率化・合理化によりコストの削減に進めつつ、家事代行スタッフ(以下、キャスト)へは業界でも高水準の報酬を還元している。
価格改定の理由として、次のようなことを要因と挙げている。10月より予定されているインボイス制度の導入に伴い、キャストの維持にかかるコストが増加する見込まれる。また、昨今の諸物価の上昇や交通運賃の値上げが相次ぐなかでサービス運用コストも例外なく増加している点。これらのことから品質および家事代行キャストの報酬維持と健全な事業継続のため価格改定することにしたという。