試してみたい! 韓国の最新トレンドコスメを集めた「クミクミ(Kkumi Kumi)」が有楽町マルイに登場

文●オシミリン(LOVEWalker編集部)

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韓国好きな日本人スタッフが選んだ韓国のトレンドコスメがズラリ!

 有楽町マルイ1Fにて、韓国のトレンドコスメを集めたポップアップストア「クミクミ(Kkumi Kumi)」が7月26日(水)~8月24日(木)の期間限定で開催中です。「クミクミ」は、韓国語の”着飾る”という意味をもつ「クミダ」からのネーミング。「韓国のリアルに出会える!試せる!買える!」をテーマに100種類以上の韓国コスメを紹介するポップアップストアです。

 今回は、韓国好きな日本人スタッフが、韓国でしか手に入らない人気の高いブランドや、初めて日本の店頭に並ぶブランドなど、韓国のトレンド商品を選りすぐっています。ECサイトなどでしか見ることができなかった商品を実際に店内の商品を手に取って試すという、貴重な体験を提供します。

取り扱いブランド一例

AOU(エイオーユー)

AOU(エイオーユー)
AOU(エイオーユー)

 韓国の人気アイドル「aespa(エスパ)」のメイクを手掛けるメイクアップアーティスト「チョ・ウンビ先生」がプロデュースした商品として、韓国で人気急上昇のコスメブランドです。

チョ・ウンビ先生

チョ・ウンビ先生

 AOUのメイン商品であるティントバームは、K-POPアイドルのステージメイクにも多く使用されており、韓国のトレンドメイクアップの最先端アイテムとなっています。日本で初めて店頭販売を行うブランドであり、韓国ファンの間で話題になっているコスメが、日本でも実際に手に取って試すことができる初めての機会です!

glow(グロー)

glow(グロー)
glow(グロー)

 大手韓国コスメの海外事業部本部長として働いていたイ・ヒョンジ代表と、韓国でラッパー(活動名:Kasper)・インフルエンサーとしても活躍中でInstagramフォロワー11万人を保有しているイ・セリンによるビューティブランドです。

 今年4月にローンチして間もなく韓国で多くの注目を集め、このたび日本初上陸を果たしました。「この世のすべての煌めきの集まり」というコンセプトのもと、商品力だけでなくパッケージ・商品デザインにも力を入れています。glowの最初の商品であるリップバームは、ガラス玉をモチーフにした透明で丸い容器が特徴です。

 このほか、FROMNATURE、KAHI、HUECALM、merrymondeなどの美容・スキンケア商品、Niche Stitch、LIBERのフレグランス商品、instant tattoo、MUZIK TIGERのファッション・雑貨などの展開を予定しています。

 日本初上陸となるコスメもたくさん集まる今回のポップアップストア。ぜひ足を運んで、最先端の韓国トレンドメイクを楽しんじゃいましょう!

「クミクミ(Kkumi Kumi)」
期間:7月26日(水)~8月24日(木)
場所:有楽町マルイ 1F イベントスペース
営業時間:11:00~20:00