『できるゼロからはじめるエクセル超入門』の重版を記念して、5日間限定で全文無料公開!電子書籍の50%オフキャンペーンも実施
株式会社インプレスホールディングス
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋隆志)は、書籍『できるゼロからはじめるエクセル超入門 Office 2021&Microsoft 365対応』の重版出来を記念して、2023年7月14日(金)~18日(火)の5日間限定で本書の全文を無料公開するキャンペーンを実施します。また、直販サイト「インプレスブックス」にて本書の電子書籍版を50%オフで販売します。
<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/items/choexcel2021
キャンペーン期間:2023年7月14日(金)~18日(火)
『できるゼロからはじめるエクセル超入門 Office 2021&Microsoft 365対応』は、データの入力やグラフ、関数、印刷など、エクセルの基本的な機能や操作方法を解説した書籍です。「超」初心者向けのエクセル入門書として多数の読者から評価を得て、このたび重版が決定しました。これを記念して、5日間限定で全文を無料公開するキャンペーンを実施します。また、同期間中は直販サイト「インプレスブックス」にて、本書の電子書籍版を50%オフで販売します。
■紙面の閲覧には「インプレスWebブックビューアー」を使用
書籍内容の提供には、自社開発の「インプレスWebブックビューアー」を使用します。Webブラウザーで紙面を閲覧できるので、場所や時間を選ばずにPCやスマートフォンなどから登録不要で利用できます。また、SNSで書籍の情報を共有したり、書籍の購入や詳細を確認したりできる機能も備えています。
キャンペーンの詳細は、下記のキャンペーン特設ページでご確認ください。また、キャンペーンに関する情報はインプレスブックスの公式ツイッターアカウント(@impress_corp)でも発信していきます。
<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/items/choexcel2021
キャンペーン期間:2023年7月14日(金)~18日(火)
■目次
第1章 エクセルをはじめよう
第2章 データの入力と編集をしてみよう
第3章 効率的にデータを入力しよう
第4章 表を作成して整えよう
第5章 セルで計算してみよう
第6章 集めたデータを活用しよう
第7章 見やすいグラフを作ってみよう
第8章 表やグラフを印刷してみよう
■書誌情報
書名:できるゼロからはじめるエクセル超入門 Office 2021&Microsoft 365対応
著者:柳井美紀&できるシリーズ編集部
発売日:2022年5月24日(火)
ページ数:224ページ
定価:1,100円(本体1,000円+税10%)
電子版価格:1,100円(本体1,000円+税10%)※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-01378-5
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295013781
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101113
◇書影ダウンロード:https://dekiru.net/press/501378.jpg
■著者プロフィール
柳井美紀(やない みき)
神奈川県出身。有限会社オフィス ユーリ代表。長年エンドユーザー教育の場で仕事を続けており、パソコン関連書籍の企画・編集執筆するテクニカルライター兼インストラクターとして活躍中。できるシリーズでは「できるゼロからはじめるエクセル超入門2007」より執筆を担当し、近著に「できるゼロからはじめるエクセル超入門2019」「できるゼロからはじめるワード&エクセル超入門2019」(共著)などがある。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。