デニーズは7月11日より夏の大人気冷製麺を2品販売する。
国産バジルの清涼感を感じる冷製ジェノベーゼと、さっぱりとした味わいの冷麺風カペリーニは夏季限定発売となる。
ともにドリンクバー付き
7月11日に登場するデニーズの夏限定メニューは、ともに人気の冷製麺。
▼【生ハムとアボカドのジェノベーゼ ライ麦パン・ドリンクバーつき】(1390円)
バジルのあざやかなグリーンと清涼感が、夏にぴったりなジェノベーゼ。
極細パスタのカペリーニ と、国産バジルを使用した香り高いソースが相性抜群の一皿だという。
カペリーニは乾麺を使用しているので、 ほどよいコシとなめらかな口あたり。しっとりとした生ハムは、見た目と味わいに彩りを添えるアクセントに。
さらに、アボカド、トマト、ルッコラをのせて風味よく仕上げている。素材の味と香りが重なり合う、爽やかながら奥行きのある味わいだそう。
▼【冷麺風カペリーニ ミニ鶏照り焼きごはん・ドリンクバーつき】(1390円)
デニーズの夏の定番、ひんやりとしたカペリーニ。
しっとり柔らかなローストポークや香味野菜、キムチ、 長芋などをトッピングして、栄養バランスの良い冷麺風に仕立てた。
スープは、牛すじをじっくりと炊き出し、鶏肉の旨味と牛骨のコクをプラス。カペリーニは乾麺を使用することで、ほどよいコシとつるりとしたのどごしを楽しめる。
お好みで別添えのビネガーをかけると一層爽やかな味わいに。食欲が減退しがちな暑い日も、さっぱりといただける一皿だという。
ボリューム感も問題なさそう
ともにパン・ご飯もセットとなっており、飽きることなく食べ進められる上にボリュームもきっと満足できそうだ。
夏に食べるとより季節を感じられる冷製麺で、季節の訪れを感じてみてはいかがだろうか。
※記事中の価格は税込み