Zepp Health Corporation
人気モデルの「Amazfit GTR 4」「Amazfit GTS 4 Mini」を含む合計5製品が同時受賞
Zepp Health Corporationの独自ブランドである「Amazfit」は、2023年6月24日(金)に発表された、国内最大級を誇るオーディオビジュアルアワード「VGP 2023 SUMMER」にて、人気モデルの「Amazfit GTR 4」「Amazfit GTS 4 Mini」を含む合計5製品が、部門賞を受賞したことをお知らせいたします。 それぞれスマートウォッチ(2万円以上)部門では、 「Amazfit GTR 4」と「Amazfit T-Rex 2 」の2製品、そしてスマートウォッチ(2万円未満)部門では、「Amazfit GTR Mini」、「Amazfit GTS 4 Mini」、「Amazfit Band 7」の3製品となります。
【オーディオビジュアルアワード「VGP 2023 SUMMER」について】
「VGP(ブイジーピー)」は、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日製品の品定めをしている全国の有力販売店が参加。4K有機EL/液晶テレビやブルーレイレコーダーなどの「映像音響製品」、スピーカーシステムやオーディオプレーヤーなどの「ピュアオーディオ製品」、イヤホン/ヘッドホンやワイヤレススピーカー、スマホやPCといった「ライフスタイル製品」まで、製品ジャンルは多岐に渡り横断的に審査され、プロが選んだベストセラー間違いなしのアイテムだけが、受賞の栄誉を勝ち獲ることができます。
【VGP 2023 SUMMER 受賞製品】
●「 Amazfit GTR 4 」(日本語読み:アマズフィット ジーティアールフォー )
<スマートウォッチ(2万円以上)部門>受賞
フィットネスをスマートに、簡単に。Amazfit GTR 4は、アップグレードされたスポーツ機能と
クラシックな外観を特徴とする、最新のビジネス&スポーツスマートウォッチです。
業界をリードする測位技術、数々のスマートアシスタント、伝統を踏襲するデザインを融合することで、ビジネスとスマートライフを兼ね備えるフィットネススマートウォッチが誕生しました。
価格:¥33,000(税込)
公式オンラインサイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-4
●「 Amazfit T-Rex 2 」(日本語読み:アマズフィット ティーレックス ツー)
<スマートウォッチ(2万円以上)部門>受賞
アウトドアに特化した高精度GPSスマートウォッチ!前モデルよりさらに進化した24日間の超ロングバッテリーと、15種類のMIL規格に準拠するテストをクリア。スマートウォッチが苦手とする高湿度の環境、氷点下などの過酷な環境にも耐えうるスーパータフネスモデル。あなたの冒険に尽きることのない楽しみを与えてくれる、まさにタフネスの巨人です。
価格:¥35,800(税込)
公式オンラインサイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-t-rex-2
●「 Amazfit GTR Mini」(日本語読み:アマズフィット ジーティアール ミニ)
<スマートウォッチ(2万円未満)部門>受賞
Amazfit GTR Miniは9.25mmの薄型かつ重量24.6gのミニサイズで、最大限のパワーとスタイルを実現したスマートウォッチです。上品で高級感のあるラウンドデザインは、主にスクエア型が多い他のファッションスマートウォッチと一線を画した、ユニークなスタイルを確立しています。鏡面仕上げのステンレス製ミドルフレームとボタンを採用し、金属の質感と光沢を向上させ、GTS Miniシリーズよりもプレミアム感を高めています。また、これまでのAmazfitスマートウォッチには無い新機能として、携帯電話からポートレート写真の一部をウォッチフェイスとして選択できる機能が搭載されています。
価格:¥19,800(税込)
公式オンラインサイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-mini
●「 Amazfit GTS 4 Mini」(日本語読み:アマズフィット ジーティエス フォー ミニ)
<スマートウォッチ(2万円未満)部門>受賞
低価格ながら、高いデザイン性と充実のヘルスケア機能をもつスマートウォッチ!
超スリムなミニサイズの軽量ボディに、ロングバッテリー・健康管理・スポーツ分析・GPSとすべてを詰め込んだコスパ最高のスマートウォッチ。ZeppOS搭載によりスムーズな操作性で生まれ変わった、大人気の「Mini」シリーズです。
価格:¥16,800(税込)
公式オンラインサイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gts-4-mini
●「 Amazfit Band 7 」(日本語読み:アマズフィット バンドセブン )
<スマートウォッチ(2万円未満)部門>受賞
数あるスマートバンドの中で、最高水準のロングバッテリーを実現。これまでの懸念だった画面の見にくさも、鮮明な大型ディスプレイで解決しています。
スマートウォッチに負けない豊富なスポーツモード、充実のヘルスケア機能を使って、アクティブなライフスタイルの提供と、更なるユーザー体験を向上いたします。
価格:¥7,980(税込)
公式オンラインサイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-band-7
■ 「VGPアワード」について
「VGP(ブイジーピー)アワード」は、 株式会社音元出版の主催で、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日様々な商品の品定めをしている全国の有力販売店により厳正に審査され、プロが選んだベストセラー間違いなしのアイテムだけが、受賞の栄誉を勝ち獲ることができます。毎回約2,000を超える製品がエントリーしており、オーディオビジュアル分野において国内最大級の規模を誇ります。
審査対象はテレビやプロジェクター、レコーダーなどの「ビジュアル関連製品」、スピーカー、アンプ、プレーヤーなどの「オーディオ関連製品」をはじめ、イヤホン/ヘッドホン、サウンドバー、スマートフォンやPC、ゲーミング関連製品、ウェアラブルデバイスまで、審査対象とする製品ジャンルは多岐に渡ります。そのため、現在は「映像音響部会」「ピュアオーディオ部会」「ライフスタイル分科会」の3回にわけて審査会を実施。それぞれの審査会において、「部門賞」と「特別賞」を選定しています。
VGP2023 SUMMER 公式サイト:http://vgp.phileweb.com/vgp2023summer/
■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約1,200店舗にて購入可能です。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式サイト :https://www.amazfit.com/jp/
公式Twitter :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp
≪Amazfitアフターサービス≫
●窓口:Amazfitカスタマーサポート
●電話番号:03-5809-1570
●メール:info@amazfit.jp
■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。またIDC社が発表した最新の「Worldwide Quarterly Wearable Device Tracker」によると、 Amazfitは、2021年度の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で第5位となりました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。