このページの本文へ

リモート合奏サービス「SYNCROOM」新たに韓国でサービス開始

ヤマハ株式会社
2023年06月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤマハ株式会社
ヤマハ株式会社は、遠隔地にいる相手とオンラインでリモート合奏を楽しめるサービス「SYNCROOM(シンクルーム)」の韓国でのサービスを6月19日から開始します。




韓国版の画面イメージ:モバイル版
韓国版の画面イメージ:デスクトップ版















これまで、SYNCROOMは日本国内をサービス対象としていましたが、韓国でのサービス開始に伴い、アプリケーションの表示言語は日本語に加え、新たに韓国語および英語に対応*1し、韓国国内でもご利用いただけるようになります*2。また、公開ルームが表示される「ルーム一覧」*3には、日本と韓国のSYNCROOMユーザーが集まり、オンラインならではの新しい音楽仲間との出会いやセッション体験をお愉しみいただけます。
「SYNCROOM」公式プレイヤーズサイト ルーム一覧の画面イメージ
このたびの韓国でのサービス開始以後も、SYNCROOMの可能性を広げるために、他の地域での展開*4を含めより多くのお客様に快適にご利用いただけるリモート合奏サービスを目指してまいります。

<SYNCROOMについて>
「SYNCROOM」は、インターネット回線を介して、複数のユーザー同士(最大5拠点)でリモート合奏ができるサービスです。当社独自の技術でオーディオデータの双方向送受信の遅れを極小化したことで、遠隔地間でもほとんど違和感のない、快適なオンラインセッションを楽しむことができます。アプリケーションをインストールして、アカウント登録を行うだけで、どなたでも無料でご利用いただけます。
・「SYNCROOM」公式サイト:https://syncroom.yamaha.com/
・「SYNCROOM」公式プレイヤーズサイト :https://syncroom.yamaha.com/play/
  セッションへの参加が可能な「ルーム」を探したり、マニュアルやFAQを閲覧することができます。


*1 アプリケーションの表示言語は、ご利用の端末で設定されている言語に基づいて自動設定されます。
*2 SYNCROOMご利用時に登録するYamaha Music IDのアカウントは国・地域ごとに異なりますので、利用する国・地域を正しく選択した上でご利用ください。
*3 ルーム一覧では、ルームオーナーの利用国ごとに、ルームの絞り込みができるようになります。
*4 2023年6月19日現在、日本および韓国以外の国・地域はSYNCROOMのサービス対象外です。なお、日本と韓国での接続は、国内同士での接続と比べて通信が不安定となり、遅延が大きくなる可能性が高くなります。


ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/


※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン