すしチェーン「スシロー」は、「年に一度の別格まぐろ祭」を6月14日より期間限定で開催します。
本フェアでは、静岡県の老舗まぐろ問屋“八洲水産”が厳選した天然インド鮪が楽しめます。
八洲(やしま)水産とは
静岡県の清水港に本拠を構え、半世紀以上の歴史を持つ八洲水産。スシローではかねてよりタッグを組んで、「八洲まぐろ」をフェアメニューとして提供しています。
一般的な冷凍庫よりさらに低い温度であるマイナス70℃の超低温冷凍庫でうまさを閉じ込めた天然インド鮪は、「本鮪をも凌駕するうまさ」と言われることもあるとか。
天然インド鮪を赤シャリで提供
今回のフェアでは、大型サイズのインド鮪を厳選し、まぐろのうまさをより引き立たせるため、“赤しゃり”で提供。
赤しゃりは、しっかりとした酸味とコクのある味わいが特長の熟成酒粕から作られる、赤酢をベースに仕立てたすし酢を使用したもの。
脂のりが良く口の中でとろける「天然インド鮪大とろ」(360円)や、赤身のうまみと脂の甘みのバランスが絶妙な「天然インド鮪中とろ」(180円~)、希少部位の中落ちを包みにした「天然インド鮪中落ち包み」(180円~)などをラインアップ。
天然インド鮪中落ち包は、うまみが凝縮しているといわれる、中骨についた赤身の中落ちを堪能できます。
また、濃厚な赤身の味と香りを楽しめるよう、大型サイズのみを厳選した、「大切りめばち鮪」(120円~)も登場。
「天然本鮪」と「天然インド鮪」の食べ比べも!
「天然本鮪」と「天然インド鮪」を食べ比べできる「天然本鮪と天然インド鮪 食べ比べ」(1080円~)も登場。
年に一度の機会を見逃さないように!