このページの本文へ

6月6日スタート

すき家「タコライス」始めるってよ。 夏季限定、トマトの旨みとチーズのコクが楽しめる一杯

2023年06月04日 19時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

THE夏!!って感じ♪

 すき家は、6月6日9時より「タコライス」各種を販売する。580円~。

 牛丼チェーンで沖縄グルメとしても人気な「タコライス」が夏季限定で展開される様相だ。

3種から気分で選べる

 すき家では、トマトとコク深いチーズの旨みが詰まった「タコライス」を発売。タコライスとは一般的に、タコスの具材をご飯の上にのせた料理とされる。

タコライス:(ごはんミニ)550円、(並盛)580円、(ごはん大盛)610円

タコライス

 すき家のタコライスは、炒めた玉ねぎなどの香味野菜とたっぷりのトマトを使用したソースが主役。酸味と甘みのバランスが良い、深みのある味わい。さらに、ごろっとしたひき肉、赤いんげん豆、枝豆、大豆を入れることで、食べ応えのあるソースに仕上げている。

 ご飯や今が旬のシャキシャキのレタス、濃厚なチーズとよく絡めていただける。好みで、別添えのタバスコをかけて爽やかな辛さをプラスするのもオススメだそうだ。

 同時に、秘伝のタレで煮たすき家自慢の牛肉を添えた「牛あいがけタコライス」、ガーリックと唐辛子をあわせたすき家特製フレークをトッピングした「ファイヤータコライス」も販売する。

牛あいがけタコライス:(ごはんミニ)750円、(並盛)780円、 (ごはん大盛)810円


ファイヤータコライス:(ごはんミニ)610円、(並盛)640円、(ごはん大盛)670円

夏限定なのが惜しい〜

 なお、すき家では2007年にも、沖縄出店を記念してタコライスを発売したことがある。大々的に売り出すのは今回が久しい。

 牛丼チェーンでタコスとは意外性のあるメニューだが、ガシガシ混ぜて思いっきりいただきたい一杯だ!

 7月中旬ごろに販売終了予定とのことなので、早めのチェックが良いかもしれない。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧