ヨーロッパの街並みの中で美しく色づくあじさいを巡る ハウステンボス「あじさい祭」5月27日~6月25日開催

文●九州LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハウステンボスは5月27日~6月25日、「あじさい祭」を開催する。

 雨の中で美しく色づき、新しい季節の訪れを告げる花。日常から抜け出して異国情緒あふれるこの街で初夏のリゾート気分を楽しむことができる。

ハウステンボスのあじさい祭4大スポット 
・あじさいロード(パレスハウステンボス前参道)
 宮殿へと向かう参道では、色や形が異なるあじさいを見比べながら散策を楽しめる。
・あじさいの運河(アムステルダムシティ・光のファンタジアシティ間)
 初夏の風が爽やかに吹き抜ける運河を散策。ヨーロッパの街並みとあじさいが一緒に見られるのはハウステンボスならではの光景。
・花の広場(アムステルダム広場)
 あじさいが溢れる広場でスイーツやグルメを味わいながら、ミュージシャンの生演奏を楽しめる。
・あじさいのホテル(ホテルヨーロッパ)
 クラシカルホテルもこの時期はあじさい一色となり、優雅なホテルコンサートの音色とともにあじさいに包まれる。

あじさい祭
開催期間:5月27日~6月25日
料金:各種パスポート料金、プレミアムチケット、割引料金、団体料金など入場料金は公式ウェブサイトを確認のこと

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。