このページの本文へ

JBアドバンスト・テクノロジー、NPO法人日本こども支援協会へのkintone機能拡張プラグインセット「ATTAZoo+(アッタゾープラス)」の導入を発表

2023年05月22日 17時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 JBアドバンスト・テクノロジーは5月22日、同社のkintone機能拡張プラグインセット「ATTAZoo+(アッタゾープラス)」を特定非営利活動法人日本こども支援協会に導入したと発表した。

 今回の導入により、kintoneの標準機能では難しかった寄付者ごとの寄付金額や回数の自動集計を実現。履歴に応じたコミュニケーションを行なうなどの寄付者・受益者に最適な情報提供が可能となり、結果として継続寄付金額の昨年比2倍を達成したという。

 具体的には複数アプリ間のデータ自動集計を組織内の人員だけで実装。提供する関連レコード集計を使い、寄付者と寄付金額のアプリを連携することで、寄付者ごとの寄付回数、総額が即座に分かるようになったとのこと。これにより、履歴や寄せられたメッセージに応じたきめ細やかなコミュニケーションが可能となったとしている。

 同社は引き続き、ATTAZoo+を活用して寄付者のみならず受益者である里親の方々にも情報を提供し、活動の品質向上にも取り組んでいくという。

カテゴリートップへ