このページの本文へ

5月25日発売

【なか卯】よ〜く冷やしたうどんを熱々のつけ汁で!「牛肉たっぷりつけうどん」

2023年05月23日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

さっぱり、でも奥深い!

 なか卯は5月25日より「牛肉たっぷりつけうどん」、「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」を販売する。

 牛肉たっぷりで、のど越し抜群。この季節にぴったりな一品だ。

辛いものがすきな人には「旨辛」も!

 「牛肉たっぷりつけうどん」は、しっかり冷やすことでのど越しを良くしたうどんを、牛肉たっぷりの熱いつけ汁でいただく一品。

 甘めに味付けした関西風つけ汁は、かつおだしに牛肉の旨みが溶け込んだ、奥深い味わいだという。麺は、つるっとのど越しの良いなか卯自慢の“細(ほそ)切(き)りうどん”。

「牛肉たっぷり/旨辛牛肉たっぷり(つけうどんorつけそば)」で登場

 同時に販売する「旨辛牛肉たっぷりつけうどん」は、別添えした「食べるラー油」をお好みで加えていただく、パンチがきいた味わいの商品。

 ピリ辛なラー油とフライドガーリックの香ばしさが甘めのつけ汁の旨みをさらに引き出し、食欲をかき立てる仕上がりだそうだ。

 どちらの商品もうどんだけでなく、そばでも販売。お好みで選ぶことが可能だ。

▼商品名:価格
・牛肉たっぷりつけうどん:並590円、大690円、特790円
・旨辛牛肉たっぷりつけうどん:並680円、大780円、特880円

・牛肉たっぷりつけそば:並640円、大740円、特840円
・旨辛牛肉たっぷりつけそば:並730円、大830円、特930円


(※文中の価格は全て税込み)

「温」と「冷」のギャップを楽しみたい!

 しっかり冷やすことでのど越しを良くしたうどんはつるつると食べやすく、この季節の食事にも良さそう!

 うどんからそばに変えることでまた違った味わいが楽しめそう。いろいろなパターンで試したくなるメニューだ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧