このページの本文へ

国産小麦100%! 6月1日より発売

チーズ好き必見!ダイスチーズ×チーズクリーム×チーズパウダーの「たっぷりチーズパン」がPascoから

2023年05月22日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

チーズパンは見逃せないという方に♪

 敷島製パン(Pasco)は「国産小麦 たっぷりチーズパン」(オープン価格)を6月1日より関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売する。

 日本の小麦を100%使用したパン生地で、チーズを“たっぷり”楽しめるという。

チーズをさまざまなかたちで楽しもう

 「国産小麦 たっぷりチーズパン」は、日本の小麦100%のパン生地(手粉を除く)で、ダイスチーズとブラックペッパー入りのチーズクリームをたっぷりと包み、チーズパウダーをのせて香ばしく焼き上げている。

 国産小麦の小麦粉をブレンドしたもっちり食感のパンと、たっぷりのチーズが楽しめる惣菜パンで、トーストするとさらにおいしくいただけるという。


 背景として、Pascoでは2008年より食料自給率向上への貢献を目的に、国産小麦のパン開発に取り組んでいる。日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし、特長を引き出した商品づくりでバラエティ豊かなラインアップを目指す。

チーズって、良いよね。

 食感やかたちの違うチーズが味わえるこちらのパン。

 パン屋さんや売り場でチーズパンを見つけると思わず手が伸びてしまうという方(筆者自身がそう!)にぜひおすすめしたい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧