このページの本文へ

冷却ファンを合体させた日傘「折りたたみファンブレラ」

2023年05月19日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 冷却ファンを内蔵した折りたたみ日傘「折りたたみファンブレラ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて6980円で販売されている。

夏の暑い日にピッタリな変わり種の日傘がサンコーから。ファンが一体化しており、陽射しを遮ると同時に涼むことができる

 まるで扇風機を持ち歩くような感覚で涼むことができる、冷却ファン一体型の折りたたみ日傘。傘の内側中央部に3枚羽根のファンを搭載、頭上から冷風を吹き下ろしてくれる。

 風の強さは2段階に切り替え可能で、グリップ部分のボタンを押すごとに弱→強→電源オフ→弱と切り替わる仕組み。万が一ファンが回っている状態で閉じてしまっても自動で回転が止まる安心設計のため、羽根を傷めずに済む。

内側の中央部分に搭載されたファン。手元のスイッチを押すと2段階に風量調整が可能で、充電にはType-C端子を使用する

直径106cmと大きめのサイズ。折りたたむと約39cmほどになる

 男性もしっかりカバーできる直径106cmのビッグサイズで、全長は収納時39cm、使用時60cm。紫外線を98%カットする日傘として使用可能な点はもちろん、晴雨兼用のため雨の日でも安心して使用できる。なお、冷却ファンの稼働時間は約4.5時間充電で約3時間(弱モード時)とされる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン