進化するクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ2023特集」 第9回

丸の内エリアコンサートのオープニングイベントでハラミちゃんがダイナミックな演奏を披露!

文●丸の内LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月27日~5月6日に開催される、「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023 丸の内エリアコンサート(以下、丸の内エリアコンサート)」。「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023(以下、LFJ)」と連動し、本格的なクラシックコンサートがなんと無料で開催されるというもので、丸の内LOVEWalkerでも会場ごとにご紹介してきました。

 そんな丸の内エリアコンサートのオープニングイベントが4月27日に、丸ビル1階マルキューブにて開催されました。ゲストとして登場したのは、ポップスピアニストとして活躍するハラミちゃん!

 ハラミちゃんはLFJの印象について聞かれると、「クラシックをすごく身近に感じられるイベントで、私もピアノを身近なものにしたいという想いで活動しているので、共感しています」と回答。

 また、LFJの今年のテーマである「ベートーヴェン」の思い出については、「小さい頃は、ベートーヴェンの眉間にしわが寄った顔を見て、気難しい怖い方なのかな… と思っていました。でも、ピアノの先生にベートーヴェンは恋多き男性で、すごく社交的な男性だった、と聞いてそこからイメージが変わりました!」と話しました。

 その後、ハラミちゃんはこのイベントのためにベートーヴェン風に編曲したオリジナルのポップス曲を披露。ダイナミックな演奏で、聴衆からは拍手が沸き起こりました。

楽しげに力強く演奏するハラミちゃん
 

 最後にハラミちゃんは「ぜひ丸の内でクラシックを身近に感じてみてください!」と挨拶。クラシック音楽にあふれるこの時期の丸の内を、みなさんも楽しんでくださいね!

聴衆に手を振るハラミちゃん

■関連サイト