マルチカが4月28日に全面リニューアルオープン! 木南晴夏さんがマルチカの“美味しい”を体験
本日4月28日、丸ビル地下1階のフードゾーン マルチカが全面リニューアルオープンしました!「毎日通いたい、わざわざ訪れたい、いつでも食を感じられる丸の内の拠点“FOOD Feeling BACE”」をコンセプトに、新規出店20店舗がオープンします。丸の内エリアで働く人々のランチ需要に応えるだけではなく、素材や製法にこだわる逸品や各地の名店、新業態のスイーツ店など、バラエティ豊かにラインナップしています。
セレモニーには木南晴夏さんが登場、おすすめメニューを試食!
オープンに先駆け、27日には丸ビル1階マルキューブにてリニューアルオープニングセレモニーが開催され、ゲストに女優の木南晴夏さんが登場しました。
木南さんはステージ上で、マルチカで楽しめるメニュー3品を試食。まず1つ目は「SAKE COLLECTIVE & SPIRIS」のモクテル(ノンアルコールのカクテル)「丸の内スリング」を試飲。「爽やかでとっても美味しいです!」とコメントしました。
次に試食したのは「パンとエスプレッソと 東京&TOKYO」の食パン「ムー」。パン好きで知られる木南さんはもともと「ムー」も大好きとのことで、「ムーは私もよく買って帰って食べるのですが、こんなに大勢の前で食べるのは初めてです(笑)。他には味わえないもちもちの食感で、改めて感動しました」と話していました。
最後に試食したのは「魚河岸 山治」の海鮮丼「丸ビル丼」。旬の食材が彩り豊かに盛られた海鮮丼で、木南さんは「ホタテはぷりぷり、マグロはとろけます!」と笑顔でコメントしました。
3品を試食し終えた木南さんは「今日いただいたメニューもどれもとても美味しくて、他のメニューも試したいので、ぜひまた訪れたいです!」と話していました。
マルチカの注目店舗をご紹介!
27日には、内覧会も開催されました。ここからは内覧会で発見した、マルチカの注目店舗をご紹介していきます!
エリア入り口には美瑛放牧酪農場初の店舗「BUTTER 美瑛放牧酪農場」が出店! ここではなんと、店舗でフレッシュバターを製造しており、なめらかな口溶けと優しい食感が楽しめる作りたてのフレッシュバターが食べられます。また、焼き菓子や、イートインスペースで食べられるホットケーキなども用意されています。
続いて、日本各地の旬の美味しいフルーツ、パン、クリーム、すべてにこだわった“八百屋の作る本気のフルーツサンド”を提供する「ダイワ TOKYO」。商業施設への出店は初です。
京都のあんこ菓子専門店「都松庵」が新業態で東京に初出店する「KOMU 丸ビル店」。従来の伝統的な和菓子を軸に、グルテンフリーのどら焼きなど、モダンなあんこ菓子を提供します。
1958年創業の豊洲の老舗仲卸「山治」初となる、海鮮丼、寿司、和惣菜専門店「魚河岸 山治」も出店。木南さんがオープニングセレモニーで試食した「丸ビル丼」が5月7日までの期間限定で販売されています!
ロンドンのSAKEセレクトショップと、東京の蒸留酒セレクトショップのコラボストア「SAKE COLLECTIVE & SPIRITS」も出店。店内にはたくさんの日本酒や蒸留酒が揃い、バーカウンターでは木南さんも試飲した「丸の内スリング」などが楽しめます!
また、時間帯によって楽しみ方が変わるスペースも誕生しました。平日の11時~14時はお弁当を販売、それ以外の時間帯ではマルチカで購入したグルメをその場で楽しむこともできるフリースペースに変わります。
ご紹介した以外にもまだまだ魅力的なお店が出店しており、平日・休日問わずに訪れたいグルメスポットとなっています。ぜひ新しくなったマルチカで、多様な食を楽しんでください!
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
地方活性
生成AIの可能性について議論するイベント「生成AI革命——破壊的テクノロジーがもたらすチャンスとリスク」開催地方活性
東京駅への送迎も丸の内が正解!? 駐車場サービス「丸の内パークイン」を使ってみた!地方活性
丸の内仲通り(国際ビル前)では緑も豊かな空間でコンサートが聴ける! 「丸の内 エリアコンサート」でクラシックを無料で楽しもう Vol.8地方活性
ゴールデンウィークは「ラ・フォル・ジュルネ」で子供たちに本物のクラシック体験を!地方活性
老舗料亭の味でちょい飲みを楽しめる 「いろり庵きらく グランスタ丸の内店」にて「創業123年日本ばし大増」のおつまみ惣菜を期間限定販売地方活性
旬のトロピカルフルーツのスイーツが楽しめる! 東京ステーションホテルにて「初夏のマンゴーパフェ」5月11日から6月30日まで販売地方活性
東京の夜景を眺めながらボリューム満点のグルメを満喫! 「丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2023」5月12日から地方活性
5月4日に開幕! 誰でも気軽に楽しめるクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」へ行こう!