このページの本文へ

即席の「冷し中華」が5月15日スタート

【ニュータッチ凄麺】冷し中華が帰ってくる! 今年は海鮮サラダ風でさっぱりと

2023年04月23日 17時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

具材にえび団子をが加わりパワーアップ

 ヤマダイは「ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風」(261円)を5月15日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等で夏季限定で発売する。

 熱湯5分でできる即席冷し中華が今年で3年目の登場。

3年目の夏、どう進化した?

 ニュータッチ 凄麺シリーズから2021年に初めて登場した、冷やして楽しむ即席麺の「冷し中華」。

 3年目の夏を迎える今年は、具材にえび団子を加えた「海鮮サラダ風」にパワーアップして、期間限定発売する。

 食欲が減退する暑い夏の日でもおいしく食べられるよう、さっぱりと甘酸っぱい味に仕立てたという。調理法は従来と同様、熱湯で湯戻ししたのちに冷やして仕上げる(湯戻し時間5分)。

 【めん】
 冷し中華専用のノンフライ麺。しっかり冷やすことで、ツルツルしてシコシコした凄麺らしい食感を楽しめる。

 【タレ】
 本醸造醤油を使用し酸味と甘みのバランスが取れた、ごま油の風味が豊かなタレ。

 【具材】
 彩り豊かな白きくらげ、わかめ、赤つのまたに加え、今年はえび団子が仲間入り。別添の生タイプ紅生もアクセント。

お湯だけで準備が済むのは良いよね

 自分で用意するのが少々面倒な冷やし中華も、5分で手軽にいただけるのはありがたい。

 ご当地ラーメンから汁なし系までバリエーション豊かな「凄麺」シリーズが今年も夏を彩ってくれるであろう。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧