アスリート学生の就職・採用支援企業のジェイシップが小規模オフィスとして初めてフルノシステムズのクラウド管理型Wi-Fiサービスを採用
株式会社フルノシステムズ
小規模オフィスにおける業務用無線LANの導入と最適な運用体制を実現。IT専門スタッフがいなくても導入できるクラウド管理型Wi-Fiサービスで高水準な通信環境を構築。
株式会社フルノシステムズ(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:中谷聡志、古野電気(株)関連会社)は、野球部学生・体育会学生に特化した就職・採用支援を中核事業とするジェイシップ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:城友博)の社内無線LAN構築において、クラウド管理型Wi-Fiサービス「ACERA Connect(アセラコネクト)」を採用いただきました。小規模オフィスとして初めて、フルノシステムズの ACERA Connectを導入していただきました。ACERA Connectの採用により、IT専門スタッフがいない小規模オフィスにおける高水準なWi-Fi環境の構築と効率的なネットワーク運用体制を実現しました。
ジェイシップでは、会社の成長に伴う従業員数の増加により、社内ネットワークに接続するパソコンやスマートフォンの台数が増え、インターネット接続時における動作の遅延などの課題に直面していました。そのため、オフィス用ではない一般家庭用のルーターで賄っていたWi-Fi環境を改善する必要がありました。一方で、業務用Wi-Fiの導入については、ネットワークに特化した専門スタッフの不在がネックとなり、最適なソリューションを見つけられずにいました。
■ ワンストップで利用できるクラウド型Wi-Fiサービス
以前に使用していた家庭用のWi-Fiルーターから フルノシステムズの業務用無線LANアクセスポイントに切り替えたことで、大容量の動画通信や多台数同時安定通信に耐え得る高水準の無線LAN環境を構築し、ネットワーク遅延の課題を解決することができました。また、IT専門スタッフがいないという課題に関しては、小規模オフィスでの業務用無線LAN導入と管理運用に適したクラウド型Wi-Fiサービス「ACERA Connect (アセラコネクト)」を利用することで、効率的な運用体制を実現しました。ACERA Connect の採用で、導入時のアクセスポイント初期設定や管理システムサーバの構築、IT専門スタッフの不在といった課題を一気に解決することができ、ネットワークに関する業務負担を最小限に抑えながら高水準な無線LAN環境を整えることができました。
■ 小規模オフィスにおけるネットワーク導入の負担軽減に貢献
中小規模の企業やオフィスにおいて、IT専門のスタッフや管理担当者がいないことが業務用無線LANを導入する上での高いハードルとなっています。当社におきましては、ネットワークの管理運用にかかる労力やコストを軽減する最適な手段としてクラウド型のWi-Fiソリューションを提案することで、中小規模の企業やオフィスにおける業務用品質の無線LAN構築に貢献していく所存です。
【ジェイシップについて】
ジェイシップは、東京都目黒区に本社を置く人材紹介企業です。元プロ野球選手の城友博社長を中心に、2017年3月に設立されました。野球部をはじめとする体育系学生の就職・採用支援に特化するかたちで、数多くのアスリート学生と企業のマッチングをサポートしています。
■ホームページ https://www.jship0.com/
【フルノシステムズについて】
フルノシステムズは、無線LANシステム分野のリーディングカンパニーです。無線ハンディターミナルをはじめ、無線LAN構築には欠かせないモバイル&ワイヤレスソリューションを提供しています。無線ネットワーク管理システム『UNIFAS(ユニファス)』およびネットワーク機器『ACERA(アセラ)シリーズ』は、国内メーカーである高い品質と技術、充実したアフターサービスが評価され、オフィスや学校、公共施設においてシェアが拡大しています。
■ホームページ https://www.furunosystems.co.jp/
※記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。