ロッテは、発売40周年を迎えるロングセラーブランドチョコパイのリニューアルを行った。
また「おもてなしチョコパイパーティーパック〈あまおう苺〉」において、2022年度4月〜9月の期間、約50万個ものあまおう苺を使用したことも報告。
今後も地域応援を加速していくために継続販売予定だとのこと。
40年目のリニューアル
チョコパイは1983年の発売以降時代のニーズに合わせ進化を続けてきた。
今回40周年を機に、味わい軽やかなホイップクリームに、ケーキはふわっとした食感に進化を遂げ、ケーキのようなくちどけが楽しめるようにリニューアル。
6個入りのボックス商品と9個入りのパーティーパックで展開する。
・クリーム:すっきりとした甘みの、味わい軽やかなホイップクリームへ。クリームとケーキが口の中で一緒にすっと溶ける仕立てに。
・ケーキ:卵を増やして、ケーキのようなふわっとほどけるような食感に。
チョコパイ(リニューアル)
発売日:3月21日
内容量:6個入
価格:想定小売価格/356円前後(税込)
チョコパイパーティーパック(リニューアル)
発売日:3月21日
内容量:9個入
価格:想定小売価格/594円前後(税込)
福岡産のあまおうにこだわり使用
また発売中の「おもてなしチョコパイパーティーパック〈あまおう苺〉」は継続発売予定。なんと商品において、2022年度4月〜9月の期間、約50万個ものあまおう苺を使用したという。
おもてなしチョコパイパーティーパック<あまおう苺>
発売日:3月21日(発売中)
発売地区:全国
内容量:9個入
価格:想定小売価格/594円前後(税込)
これからもおやつタイムのお供に
1人でも、家族や友人と分け合っても、どんなシチュエーションにももってこい。
どんな時もひとくちで贅沢な気分にさせてくれるチョコパイから今後も目が離せない!