このページの本文へ

「スナックサンド"タマゴ"×岩下の新生姜」コラボ! まろやか&さっぱりの組み合わせが楽しみ

2023年04月01日 16時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

岩下食品とフジパンのコラボ、実は第二弾!

 岩下食品とフジパンは「スナックサンド 岩下の新生姜入りタルタルタマゴ」をコレボレーションにより商品化。フジパンから4月1日に販売開始した。2個入り、オープン価格。

 奇跡のコラボ、再び!

味わいも食感も異なる楽しさ

 岩下食品の「岩下の新生姜」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。

 岩下食品とフジパンのコラボレーションは、2022年6月発売「スナックサンド 岩下の新生姜入り塩焼きそば」に続く第2弾となる。

 今回はフジパン「スナックサンド」人気No.1のタマゴに、岩下の新生姜入りタルタルを加え、さっぱりとした味わいに仕上げた。

岩下の新生姜の公式キャラクター「イワシカ」のイラストも

 まろやかなタマゴフィリングが、岩下の新生姜ならではのやさしい辛味とシャキシャキとした食感を引き立てる。

パケも春爛漫♡

 岩下の新生姜のイメージカラーである“ピンク”を基調とした春らしいデザインも可愛らしい。

 前回は塩焼きそばだったが今回はタルタルたまご。まろやかなタマゴとさっぱりとした新生姜の組み合わせを試してみたいぞ!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧