4月14日オープン

横浜・山下公園に足湯やBBQなどが楽しめる新施設が登場! 「THE WHARF HOUSE山下公園」

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 山下公園レストハウスは4月14日、「THE WHARF HOUSE 山下公園」としてリニューアルオープンする。

 本施設は、公民連携の手法であるPark-PFI制度を活用し、飲食機能を持つ公園施設としては、横浜市内初という事例となる。

 朝から夜にかけてどの時間帯でも、公園にひとりひとりの「居場所」ができることを目指すという。9時からオープンするので朝の散歩で立ち寄るのも最適だ。

 夜はレストランとして利用でき、横浜のクラフトビールと共に楽しめるBBQや、初の国内産ケチャップという清水屋ケチャップを使ったナポリタンなどのメニューが提供される。

 店内は誰でも無料で利用できる休憩スペースがあるほか、キャッシュレス決済や一部モバイルオーダーも導入。

 また、新たなスポットとして海側に足湯を設置。周辺エリア散策後のリフレッシュとして利用でき、山下公園ならではの風景・夜景と共に楽しめる。足湯の利用には予約が必要であり、一部有料の時間帯がある。

 さらに、レストハウスの向かい側のコーナーには、バラを中心とした季節ごとの花や緑を配置し、公園内のバラ園とあわせて美しい花々の魅力を発信する。また、山下公園通り側のウッドデッキは、山下公園レストハウスと一体的に新たな憩いの場所として利用できる。

■THE WHARF HOUSE 山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
TEL:045-228-7737(近日開通予定)
営業時間:CAFÉ 9時~18時/CRAFTBEER&GRILL 18時~22時/BBQ 11時~22時(営業期間:4月~10月)/足湯テラス 11時~19時/SHOP 10時~19時
※季節により営業時間が変更になる場合がある
※全席終日禁煙
定休日:不定休
駐車場:有料222台 ※駐車料金の詳細はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト