このページの本文へ

日清食品から4月10日発売

【絶対うまい】ネギ×生姜のハーモニーがどん兵衛に!ネギ生姜だれで仕上げる「鶏塩うどん」

2023年04月02日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ネギ×生姜=最強!

 日清食品は「日清のどん兵衛 ネギ生姜だれで仕上げる鶏塩うどん」を4月10日に全国で新発売する。内容量84g(麺66g)、価格は214円(税抜き)。

 食欲そそる爽やかな風味に注目したい。

ネギ生姜だれ×鶏塩うどんの
注目の組み合わせ

 昨今、ネギと生姜を合わせて作る調味料は、どんな素材やメニューでも合わせるだけでうまみが増すことから、"万能調味料" としてさまざまな方法で活用されている。

 今回はこの "万能調味料" のおいしさを「日清のどん兵衛」流にアレンジした新商品が発売となる。

 「日清のどん兵衛 ネギ生姜だれで仕上げる鶏塩うどん」は、鶏と昆布だしのうまみをきかせた鶏塩つゆの、あっさりとしながらもコク深い味わいが特長。

 別添えの「特製ネギ生姜だれ」でネギと生姜の爽やかな風味を加えれば、つゆのうまみがより一層引き立つ。

 具材には、ネギやたまごのほか、やわらかな食感の蒸し鶏を加えている。

ネギ×生姜で食欲そそられそう〜!

 透き通るつゆに食欲を刺激された方も多いのでは。

 話題のネギ生姜だれに、家庭では良い具合に作るのが難しい鶏塩味のおうどん。この組み合わせには期待したい!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧