ファミリーマートは、有楽製菓の「ブラックサンダー」とコラボレーションしたスイーツ・焼き菓子の新商品3種類と、ブラックサンダーをオマージュした公式ライバル商品「ブロックサンダー」の新商品1種類を合わせた全4種類を3月7日から順次、全国で販売します。
ファミリーマートでは、2022年4月に「ブラックサンダーフラッペ」2種を販売し、14日間で累計販売数合計350万杯を突破。同一期間内での販売数がフラッペ歴代1位の記録となる人気商品となりました。
今回、コラボのカテゴリーを広げ、スイーツ・焼き菓子において3種類の新商品を発売。
「ブラックサンダーチョコクッキーシュー」(198円)にはココアクッキー生地を使用、「ブラックサンダーチョコタルト」(220円)にはココアクランブルをトッピングし、ブラックサンダーのザクザク感を再現しています。
また、「ブラックサンダーフィナンシェ」(178円)は、ブラックサンダーのザクザク感をそのまま味わえる食感にこだわり、チョコでコーティングする前のブラックサンダーをトッピングし焼き上げています。
ファミリーマートでは、2021年3月に、「ブラックサンダー」公式ライバル商品「ブロックサンダー」を発売。
今回、公式ライバル商品の3作目として、本家を超えるという意気込みで作られた「パチモン感100%超え」がキャッチコピーの「白っぽい!?ブロックサンダー」(130円)を発売します。
まるでブラックサンダーのような見た目なのに、ブラックサンダーと同じレベルのおいしさとザクザク食感を楽しめるという商品。ビター感のある味わいで歯切れのよい食感のココアビスケットに、なめらかなくちどけが特長のホワイトチョコレートを使用しています。
※価格は税込み表記です。