このページの本文へ

ナスタ、「24時間防犯カメラ」&「宅配専用ボタン」を搭載した住宅向けインターホン「Nasta Interphone」

2023年03月02日 16時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ナスタは3月1日より、業界初とうたう「24時間防犯カメラ」「宅配専用ボタン」を搭載した住宅向けインターホン「Nasta Interphone」の一般販売を開始する。

 2022年8月に発表された国土交通省の調査では、2021年度の宅配便取扱個数は49億個を超え、年々増加を続けている。それにともない、置き配の普及で荷物の受け取り方も多様化し、昨今では宅配業者を装った強盗や殺傷事件なども増加傾向にあり、家の前で他人と対面することに対して不安を感じることが多くなってきたという。

 相次ぐ宅配業者を装う犯罪などによる生活者の防犯意識の高まりも踏まえ、同社では玄関先に設置されているインターホンに着目し、Nasta Interphoneの一般発売を開始。

 本製品は「呼出ボタン」に加えて、これまでになかった「宅配専用ボタン」による自動応答と、呼出の有無に関わらず玄関先を見守る「24時間防犯カメラ機能」を搭載した、暮らしを守るインターホンとなる。

 また自宅のWi-Fiにつなげば、登録したスマホから応答ができ、家中どこにいても自分のスマホで、手元で来訪者を確認可能としている。価格はオープンプライス。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン