ダイドードリンコは、2023年春夏の新商品として「復刻堂 フルーツオ・レ」「復刻堂 コーラ」「ミスティオ ジンジャーエール」を2月27日より発売する。
近年、若年層を中心にレトロなアイテムがトレンドとなっている中、同社は「懐かしいけどどこか新しい、時代・世代を超えてみんなに愛されるおいしさのブランド」として「復刻堂」ブランドを展開。2021年に「復刻堂 メロンソーダ」「復刻堂 いちごオ・レ」を、2022年は「復刻堂 クリームソーダ」「復刻堂 レモネード」「復刻堂 ミルクコーヒー」を発売した。
今回登場する「復刻堂 フルーツオ・レ」は、喫茶店で昔飲んだような「フルーツの果実感」と「まろやかなミルク感」を追求した、昔懐かしいフルーツオ・レ。また、「復刻堂 コーラ」は定番の味わいに仕上げ、適度な酸味と甘味が特徴の商品。
そして、「ミスティオ」ブランドの新商品「ミスティオ ジンジャーエール」は、ジンジャーエールの定番の味わいに、爽快な香りと刺激を感じられるスパイスフレーバーで仕上げ、炭酸の刺激と爽快感ある味わいを楽しめるという。