このページの本文へ

エースコック「焼そばモッチッチ」「焼うどんモッチッチ だし醤油味」食の専門家のお墨付きパッケージにリニューアル

2023年02月15日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは3月6日より、「焼そばモッチッチ」「焼うどんモッチッチ だし醤油味」(各231円)をリニューアルします。

 日本初の消費者による食品・食材評価制度である「ジャパン・フード・セレクション」にて、カップめんでは初という、「焼そばモッチッチ」が金賞、「焼うどんモッチッチ」が最高評価となるグランプリを受賞。

 今回、パッケージに受賞メダルを掲載することで、モッチッチが誇る品質とおいしさを分かりやすく伝えるデザインにリニューアルします。

 独自技術の「もちもち真空仕立て麺」に、素材の旨みを活かしたソースを合わせた、インスタントとは思えない“まるで手づくりのおいしさ”が高い評価を獲得したそう。その他、だしやソース、内容量、パッケージのデザインや形状なども評価されました。

焼そばモッチッチ

 焼そばモッチッチは、複数種の野菜と果実の自然な甘みに、ラードの旨みや香りを利かせた特製ソースが特徴。別添ふりかけの鰹節と紅生姜の風味がアクセントになっています。

焼うどんモッチッチ だし醤油味

 焼うどんモッチッチ だし醤油味は、鰹だしの旨みをしっかり利かせ、隠し味にオイスターソースを加えただし醤油だれが特徴。別添で、ふりかけの鰹節と唐辛子付き。

※価格は税込み表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧