光と音のファンタジックショー! 北海道の十勝が丘公園で「第32回 おとふけ十勝川白鳥まつり『彩凛華』」を開催中

文●夜景LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 北海道の十勝が丘公園では2月19日まで「第32回 おとふけ十勝川白鳥まつり『彩凛華』」を開催している。

 夜空と雪と無数の光のオブジェが創造する光と音のファンタジックショー。農業用の保温材で作った三角錐の中に電球を入れたシンプルなオブジェだが、音の演出も加わって、極上のエンターテインメントとなっている。

 使用しているLED電球はおよそ600個で、最大5.4mのシンボルタワーをはじめ大小合わせてたくさんの光のオブジェが、音と連動して様々な動きを演出するという。

第32回 おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」
開催期間:2月19日まで
会場:十勝が丘公園
点灯時間:19~21時 光のショーは4回実施 19時/19時30分/20時/20時30分
料金:入場無料(アウトドア体験有料)
TEL:音更町十勝川温泉観光協会(0155-32-6633)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。