Xiaomi Corporation
スマートバンド初心者向け”エントリーモデルが登場
Xiaomi(シャオミ、本社:中国 北京、CEO:雷軍)は、高機能ながらも5,000円以下で購入できるスマートバンドのエントリーモデル「Redmi Smart Band 2」を2月7日(火)に発売します。
■Redmi Smart Band 2
本製品は、高機能ながらも4,990円で購入することができるため、気軽にスマートウォッチやスマートバンドを身につけたい方におすすめのエントリーモデルです。本体には、1.47インチの大型液晶ディスプレイを搭載しながらも、わずか14.9gの軽量のデザインを実現しました。また、睡眠や血中酸素レベルなどの健康モニタリング機能に加え、30種類以上のワークアウト・スポーツモードを搭載。さらに最大連続14日間の使用が可能な長時間バッテリーや防水性能5ATMといった日常のあらゆるシーンで安全安心に使用することができます。
■製品特長
Xiaomi最軽量の本体重量14.9gを実現。装着時の心地よさを追求
本モデルは1.47インチの大型ディスプレイを搭載しながら、重量がわずか14.9gとXiaomiのスマートバンドでは最軽量のデザインを実現しました。軽量デザインにも関わらず、厚み9.99mmの大画面液晶ディスプレイ(TFT)を採用しており、大画面でのワークアウト機能を提供します。
14日間連続使用可能な長時間バッテリー、防水機能などで快適な使用感を実現
バッテリー寿命は、最大連続14日間使用可能な長時間バッテリーを搭載。防水性能は5ATMの高い機能を有していることで、ユーザーの快適な使用感を実現しています。さらに100種類以上のウォッチフェイスとカラフルな6色のストラップ(4色は別売)により、ユーザーのTPOに合わせたスタイルを表現します。
充実の健康モニタリング機能で自身の健康状態を把握可能*
本モデルは24時間バイタルデータの心拍数モニタリングが可能です。心拍数が上がり過ぎると警告を出すことが可能で、ユーザーは一日を通して自分の健康状態を常に把握することができます。また、血中酸素レベルが測定できるほか、睡眠レベルモニタリング、女性向けの健康記録機能など充実した健康管理モードによりユーザーのパーソナライズされた健康づくりを実現します。
* 本製品は医療機器として設計されておらず、疾患の診断、処置、治療、予防を目的としていません。すべてのデータと計測値は個人的な参考情報としてのみ使用いただけます。
30種類以上のワークアウト・スポーツをサポート
本モデルは、10種類のワークアウトモードと20種類以上のスポーツモードを搭載しました。ワークアウト・スポーツモードを詳細に選択できることで、ユーザーは運動のパフォーマンスを最大限に高めることができます。
■販売情報
・発売日:2月7日(火)
・販売チャネル:
Mi.com (Xiaomi公式ストア) https://www.mi.com/jp/product/redmi-smart-band-2
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0BR3VTNZR
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m00047/
・希望小売価格:4,990円(税込)
・カラー:ブラック、アイボリー
*別売りのストラップは以下の通りです。
ピンク・オリーブ・ブルー 740円(税込)
グリーン 980円(税込)
・先行販売期間限定「早割キャンペーン」開始:
上記オンラインチャネルでは、1 月 31 日(火)9:00~ 2月6 日(月)23:59に予約販売し、期間中は早割キャンペーンとして、4,490 円(税込)でお買い求めいただけます。
Xiaomi最軽量の本体重量14.9gを実現。装着時の心地よさを追求
■Redmi Smart Band2 スペック
ディスプレイ:1.47インチ (TFT) / 解像度:320 x 172 / 色密:247PPI
サイズ:42.81mm × 25.42mm × 9.99mm
対応OS:Android 6.0以降、iOS 12.0以降
対応APP:Mi Fitness
ストラップ素材:TPU (熱可塑性ポリウレタン)シリコンゴム
センサー:心拍数センサー(血中酸素センサーを含む)3軸 加速度センサー
重量:14.9g(ストラップ含まず)
バッテリー:210mAh 通常使用で14日間持続
接続:Bluetooth 5.1
防水性能:5ATM
Xiaomi について
Xiaomi Corporationは2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、スマートフォン、スマートハードウェア、そしてIoTプラットフォームを核とするコンシューマ電子機器とスマート製造の企業です。Xiaomiはイノベーションと品質を等しく重視しており、高品質のユーザーエクスペリエンスと効率的な運営を追及しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で素晴らしい製品を継続的に作っています。
Xiaomiは2022年のスマートフォン出荷台数において、世界で3位[i]にランクインして おり、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しています。4億7800万台の スマートデバイス(スマートフォンとノートパソコンを除く)がプラットフォームに接続されています。現在、Xiaomi製品は世界中の100以上の市場[ii]で提供されています。
2019年に「Fortune Global 500」で最も若い企業としてランクインした後、2022年 8月、当社は4度目のランクインを266位で果たしました。
Xiaomiに関するより詳細な情報は、当社ブログ http://blog.mi.com/en/でご覧いただけます。
[i] 2022年第2四半期スマートフォン出荷台数において、Canalysの調査結果に基づく。
[ii] 2021年3月25日時点。