このページの本文へ

森永製菓監修

【本日】あの「バター香るホットケーキまん」がパワーアップしてファミマに帰ってきた! まるでホットケーキのよう

2023年01月24日 11時50分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

そのままは食べてもよし、アレンジしてもよし!

 ファミリーマートでは森永製菓監修の「バター香るホットケーキまん」を1月24日から全国の店舗で発売する。160円。

 2021年以降毎年数量限定で発売し、今回が3回目の発売となる人気商品が今年も登場だ。

好評の「バター香るホットケーキまん」
今年は生地の卵黄増量

「バター香るホットケーキまん」

 「バター香るホットケーキまん」は、北海道産発酵バターを使用し、昨年より卵黄を増やすことでふんわりした生地に、オリジナルのバター風味のソースと森永製菓のケーキシロップソースを包みこんだ、まるでホットケーキのような中華まん。コクのあるソースが中から出てくるように仕上げたという。

ソースが中から出てくる!

 そのまま食べるのはもちろん、スイーツらしくフルーツやクリームをのせたり、同じくファミリーマートで発売されている「ファミチキ」を挟んで食べるというアレンジ方法も楽しめるという。

【アレンジ例】クリームやフルーツをのせてみたり……

【アレンジ例】だいたんにファミチキを挟むのも!!

自分なりのアレンジでぜひ!

 昨年よりさらにおいしくなって帰ってきたこちらの人気商品、ぜひともお近くのファミリーマートで探してみてほしい。

※記事中の価格は“税込み”

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧