西新宿にある「スマートポール」のデジタルサイネージからお得をゲット! 第16回

西新宿で使えるお得なクーポン企画。第16弾は話題のラーメン店「麺や 麦ゑ紋」でこだわりの味玉サービス!

文●小澤 彩 写真●西山輝彦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※この記事の特典提供期間は終了しています。

特典提供期間は終了しています

 「西新宿LOVEWalke×同エリアの主要スポット」が地域を盛り上げるクーポンキャンペーンもあと3週間。2月6日(月)からは「麺や 麦ゑ紋」が特製ダレに漬け込んだ味玉1個を無料サービス! ユニークなメニューがSNSで話題のラーメン店で、トップ画面のクーポンをさっそく使ってみよう。

インスタ映えする名物つけ麺が若い女性を中心にSNSで評判に!

3種類の麺を味わう「合盛りつけ麺」(950円)。見た目のユニークさに、テーブルに出されると歓声を上げる人も

 今回、お得な特典を用意してくれたのは「麺や 麦ゑ紋」。SNSで人気に火がつき、“映える”ラーメンで知られる有名店だ。見た目だけではなく、食材に対するこだわりも相当なもの。うどんのようなもちもちしたつけ麺を味わうと、これまでのつけ麺に対するイメージが変わるかもしれない。

新宿駅西口から徒歩約4分。小滝橋通りに面している

 初めて訪れたらぜひ味わってほしいのが、「合盛りつけ麺」(950円)。太さの違う3種類の麺は、異なる種類の小麦を使用した特注麺。味と食感の違う麺で飽きないつけ麺を作ったという。

 3種類の麺は、全粒粉とふすまを加えた“小麦ブラン麺”、北海道産小麦、信州石臼挽き粉に沖縄県産の塩「シママース」をブレンドした“つる平麺”。そして、帯のようにのせられた太い“極平麺”だ。それぞれ茹で時間も異なり、作る手間もかかるだけに、「他店では真似できない味」と注文が絶えない。

「合盛りつけ麺」(950円)。SNSを見て注文する女性客も多い

 3種類の麺は、食べたときにもちもちした食感になるよう、注文を受けてから手もみをして茹でるこだわりよう。つけ汁は、豚げんこつ、豚背骨や豚足を煮込み、カツオ節、サバ節に加えて、珍しいサケ節をプラスして作った和風豚骨の清湯スープをべースにしている。トッピングのチャーシューは豚のウデ肉を3時間煮込んで仕上げ、柔らか。焼き海苔は瀬戸内産で、味と旨味、柔らかさのある海苔を厳選したという。

つけ汁によく絡み、コシ、味、香りも食感も異なる特徴をもつ麺

途中から牡蠣のトリュフペーストで“味変”! 和と洋を掛け合わせた釜玉麺

  新メニューの「日本一釜玉麺」(900円)も必食。原料や昔ながらの製法にこだわった「日本一しょうゆ」をベースにしたつゆ、パスタにも使われるデュラム麺に、鮮やかなオレンジ色の黄身をした「マキシマムこいたまご」を絡め、釜玉麺として味わう。途中、別添えのトッピングで、味に変化をつけることもできる。驚きなのが牡蠣のトリュフペーストだ。これを混ぜると、トリュフの香りが立ち、一瞬で全く違う風味に早変わり!1つのメニューで2通りの味を楽しめると評判だ。

牡蠣のトリュフペースト(手前)で劇的な“味変”を楽しめる「日本一釜玉麺」(900円)  

 太く切ったメンマは食感がよく、歯ごたえがあって人気が高い。また65℃の低温調理でしっとり仕上げた鶏ムネ肉のレアチャーシューもジューシーさを大切に、切りたてを提供している。ひと味違うラーメンを味わってみたいなら、ぜひ「日本一釜玉麺」を試してみよう。

明るくて入りやすい店内は、カウンター、テーブル合わせて23席

 西新宿エリアで使えるおトクな特典クーポンは、同エリアに点在する10基の次世代インフラ「スマートポール」(サイネージ型)に表示されているQRコードからもらうことができる。2023年2月26日(日)まで週替わりで人気スポットが続々登場するので、仕事の合間や散策中に「スマートポール」を見かけたら要チェック!

5Gアンテナ基地局や高速Wi-Fiアクセスポイント、非常用バッテリーなどの機能も搭載している「スマートポール」

※記載している料金は全て税込みです。

麺や 麦ゑ紋
住所:東京都新宿区西新宿7-4-6ストーク新宿井岡101
電話:03-5358-9958
営業時間:11:00~23:00(LO)
定休日:なし