このページの本文へ

MSXで遊べる新作麻雀パズルゲーム「美少女麻雀パズルMSX」が販売中

2023年01月14日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 麻雀牌を使ったパズルゲームがプレイできる、MSX向けのゲームソフト「美少女麻雀パズルMSX」が家電のケンちゃんにて店頭販売中。ゲームインパクトの製品で、価格は8800円だ。

美少女×麻雀のMSX向けパズルゲーム。麻雀牌をぶつけて消していくゲームで、64面のステージがある

 BITVADER氏が開発した“大人のFCソフト”こと「美少女麻雀塾其の一」に登場するキャラクター3人を操作するパズルゲーム。同じ種類の麻雀牌をぶつけて消しつつ、お邪魔キャラのマジャリアンを倒してステージクリアを目指していくというものだ。

 ステージは全64面で構成されるほか、エディットモードも搭載。自分だけのオリジナルステージを作ることもできる。なおメーカーによれば、「MSX規格のパーソナルコンピュータに共通して使用可能。ただし動作を保証するものではない」とのこと。

“大人のFCソフト”こと「美少女麻雀塾其の一」の再販版も同時に入荷している

 また、美少女麻雀パズルMSXのベースになったファミコン向けゲーム「美少女麻雀塾其の一ver.1.2【再販版】」も入荷している。若干のアダルト要素がある、麻雀牌を集めるアクションゲーム。こちらは以前に完売したゲームの再販版にあたり、バグ調整なども施されているという。価格は同じく8800円だ。

 

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ