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【オールトゥデイ|調査レポート】飲食店経営者の半数近くがモバイルマーケティングを活用していないと回答

株式会社オールトゥデイ
2022年12月28日

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株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店の経営者を対象に「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。



調査概要

調査概要:「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】飲食店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。


調査結果サマリー




「モバイルマーケティングは活用していますか?」と質問したところ、半数近くの方が『まったくしていない(21.4%)』『あまりしていない(27.2%)』と回答しました。

半数近くの方がモバイルマーケティングを活用できていないようです。
では、モバイルマーケティングをどのように活用したい考えているのでしょう。

そこで、「モバイルマーケティングを取り入れるならどのように活用したいですか?」と質問したところ、『新規顧客を獲得する(34.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『顧客ニーズを把握する(24.3%)』『予約システムの導入(14.6%)』と続きました。

新規顧客獲得やリピート顧客獲得のために活用したいと考えているようです。


【まとめ】

今回の調査で、飲食店経営者のモバイルマーケティングの活用状況が明らかになりました。
半数近くの飲食店経営者がモバイルマーケティングを活用できていないようです。

また、モバイルマーケティングを活用する場合、新規顧客やリピート顧客の獲得のために活用したいと考えているようです。飲食店で集客を行っていくためには、モバイルマーケティングの活用が不可欠なのかもしれません。


株式会社オールトゥデイ



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