株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店の経営者を対象に「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】飲食店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
「今の集客方法とは別でどのような方法を検討していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『モバイルマーケティング(38.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(30.1%)』『ホームページ(29.1%)』と続きました。
飲食店経営者の多くが、新たな集客方法としてモバイルマーケティングを検討しているようです。
では、どのような理由からその方法を検討しているのでしょう。詳しく聞いてみました。
■モバイルマーケティングを新たな集客方法として検討している理由は?
・今の時代はスマホでしたい(30代/女性/北海道)
・スマートフォンは殆どの人が持っているので(40代/男性/神奈川県)
・モバイルデバイスによる個人への周知は効果的と考えてます(50代/男性/大阪府)
・スマートフォンの普及率や使用率を勘案するとモバイル戦略はマスト(50代/男性/大阪府)
・データ分析が効率的だから(50代/男性/愛媛県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店経営者が新たに採用を検討している集客方法が明らかになりました。
多くの方が「モバイルマーケティング」の採用を検討しているようです。
モバイルマーケティングの採用を検討している理由として、スマートフォンの普及や利用状況などが関係しているようです。さらなる集客を行っていくためには、モバイルマーケティングが鍵を握っているのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035