【オールトゥデイ|調査レポート】半数近くの飲食店経営者が今の集客方法に不満を抱えている?その理由として費用対効果や工数対効果が挙げられる
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店の経営者を対象に「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】飲食店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、半数近くの方が『まったく満足していない(5.8%%)』『あまり満足していない(39.8%)』と回答しました。
飲食店経営者の半数近くが今の集客方法に満足いっていないようです。
具体的にどのような理由から満足していないのでしょう。詳しく聞いてみました。
■今の集客方法に満足できていない理由は?
・費用対効果や生産性が低い(50代/男性/大阪府)
・労力の割に結果が出て無い(50代/男性/愛知県)
・費用対効果が今一つ。効果的な集客と当店の周知を図りたい(50代/男性/大阪府)
・集客力が弱い(50代/男性/愛媛県)
・顧客が思うように獲得できない(60代/男性/秋田県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店経営者の今の集客方法への満足度が明らかになりました。
半数近くの飲食店経営者が、今の集客方法に対して満足できていないようです。
その理由として、費用対効果や工数対効果といった理由が挙げられるようです。
飲食店の集客は、今の集客方法とは別に効率的な方法を検討していく必要があるのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
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