このページの本文へ

上海問屋、LEDで9色に光る「ゲーミング箸」。食卓にゲーミング要素をプラス

2022年05月26日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「光るゲーミング箸」

 サードウェーブは5月26日、上海問屋より、「光るゲーミング箸」を発売した。価格は580円で、ドスパラ店舗と通販サイトにて販売中。

 光るゲーミング箸は、持ち手に付いているボタンを押すと、透明な樹脂部分が光る箸。いつもの食卓にゲーミング要素を加えて気分を高めたいときにおすすめとしている。

 普段使っている箸や割り箸だとデスク上に生活感が出てしまうが、本製品なら雰囲気を損ねずゲームの世界に没入し続けられるという。また、見えにくいスナック菓子の袋の中もLEDライトで照らすことができるため、スムーズにお菓子を掴めるという実用性もアピールしている。

 本製品のLEDライトは、RGB(レッド・グリーン・ブルー)を含む9色から、部屋の雰囲気や気分に合わせて選ぶことができ、2本それぞれの色を変えることも可能。ボタン電池LR41 6個(1本につき3個使用)が付属する。持ち手に装着されているLEDユニットは取り外しが可能。洗浄時はLEDユニットを取り外して、箸本体のみを水洗いできる。

 本製品は食品衛生法に基づき、厚生労働省が認可している検査機関で検査・適合しているため、安心して使用できるという。なお、炒め物など、調理には使用不可。

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ