このページの本文へ

“あの箱”はないけど、今や懐かしの初代VAIO Phoneが発掘されて2980円!

2022年12月15日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 VAIOブランドの名を冠して発売された第1弾スマートフォン「VAIO Phone(VA-10J)」がイオシス アキバ中央通店などイオシス各店にまとまって入荷。中古モデルが2980円で販売中だ。

VAIOのスマートフォン第1弾として記念碑的なモデルでもある、初代VAIO Phoneが激安販売中。パッケージなしの本体のみなものの、中古Cランク品が2980円で買える

 VAIOがデザイン監修を行い、日本通信からSIMフリーモデルとして発売された初代VAIO Phoneの中古モデル。発表時は箱だけがお披露目されたり、オリジナル端末と言われながら海外で激似のスマートフォンが流通していたりと色々話題になったが、それも過去のことだ。

 いまや懐かしの端末と言えなくないが、久しぶりにまとまった数が入荷。ショップによれば「合計で100台ほど、本体のみの中古モデルが入荷した」とのことで、コレクション要素もありそうな“あの箱”は付いてこない。

さすがにスペック的にメイン運用は難しそうだが、サブ機やコレクション要素での引きはありそう。中古Cランク品と言いつつ状態も悪くなさそうだった

 なお初代VAIO Phoneの主な仕様は、ディスプレーが1280×720ドットの5型液晶で、プロセッサーはSnapdragon 410、メモリー2GB、ストレージ16GB、OSはAndroid 5.0以上など。今回入荷したのは中古Cランク品のため、個体によっては外装にキズなどが見られる場合がある。

 

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン