国内唯一! ハード&ソフトのダブル3年保証
前述した通り、WEB MARTで購入するとメーカー3年保証が無料になる。そして、フル機能が使える「マカフィー リブセーフ 3年版」がバンドル済みだ。つまりこれは実質追加費用なしでハード&ソフトのダブル3年保証が付いているお得な状態だ。
この「ダブル3年保証」の組み合わせが使えるのは、WEB MARTで購入した場合のみ! 真のテレワーク時代、ノートPCは持ち運びながら使い倒すガジェットとなるのは当然の成り行き。万が一に備えることはテレワーカーとして必須だ。
これまで挙げてきたように、「UHシリーズ WU2/G2」が真のテレワークに必要な「軽量・コンパクト」「堅牢性」「安全性」「性能」を十分に満たしているノートPCであることがわかっていただけたことと思う。
なお、「UHシリーズ WU2/G2」をWEB MARTで購入する際、買い換え前のPCがWindows 7またはWindows 8.1だった場合には、特別価格で購入可能。対象となる場合は見逃し厳禁だ。
2022年末から2023年にかけてPCを乗り換えようと考えているのであれば、到来しつつある真のテレワーク時代を軽快かつ安全に乗り越えていける「UHシリーズ WU2/G2」がイチオシだ!
家族で使う共用PCを乗り換えたい人へのおすすめは?
いわゆる家族共用PCをリビングなどに据え置いている場合、いつの間にかスペックが前時代的になっていたり、不具合が生じていたりしていることに気づかず、そのままの家庭も多いようだ。
冒頭でもお伝えした通り、2023年1月10日にWindows 8.1のサポートは終了する。スペックが前時代的を通り越して、「OSがWin 8.1のままだった!」なんてことも(祖父母の家なども含めれば)十分あり得る事態だ。ここでは、そんな場合におすすめしたい家庭内向け2モデルを紹介。
まずは大画面15.6型ワイドのオールインワンリビングノートPC「AHシリーズ WA1/F3、WAB/F」。エントリーモデルとして十分な機能を搭載しながら、キャンペーン価格5万9800円から購入できる製品だ。
年賀状ソフトなど、単体購入したら数千円はする豊富な市販ソフトもプリインストールされていて、買ったらすぐ活用できる手軽さもウリ。天板や筐体、キーボードまでカラーが統一されたシンプルなデザインで周囲のインテリアとも調和する。リビングなどに置いておく家族共用PCとしてまさにピッタリな1台といえるだろう。
オールインワンデスクトップPC「WF1/F3」もおすすめだ。23.8型ワイド、フルHDのディスプレー一体型設計で、テレビチューナーも内蔵してTV番組の録画も可能(ダブルチューナー)。これ単体でPCとしても録画テレビとしても活用できるというわけだ。リビングはもちろん、家族の寝室に置いてコンパクトなテレビ代わりに使える。HDMI入力にも対応しているので、拡張ディスプレーとしても使えるなかなかの逸品。
両者とも尖ったスペックこそ有していないものの、気軽に動画配信サービスを楽しんだり、子どもの塾のオンライン授業で使ったりするPCには十分役に立つ。それぞれ豊富なインターフェースを搭載していることも活用の幅を大きく広げている要因だ。家庭に1台置いておけば、自分の仕事用メインPCにトラブルが起きた際の緊急用サブPCとしても活躍することだろう。
もちろん「マカフィー リブセーフ3年版」がどちらにもバンドルされていてセキュリティ対策は万全の体制。しかも、家族間のインストール台数無制限というマカフィー リブセーフの柔軟なライセンス仕様により、バンドルされたPCを1台購入すれば、家族全員のPCやスマホ、タブレットをセキュリティ対策できる。
そして「UHシリーズ WU2/G2」同様、紹介した製品をWEB MARTで購入することで、ハード&ソフトのダブル3年保証となるわけだ。
それだけではない。古いPCのOSがWindows 7またはWindows 8.1だった場合、富士通WEB MARTにて特別価格で購入可能だ。2022年年末に家族で使うPCを新調したい人は、この機会にWEB MARTで最新Windows 11対応PCを入手しようではないか。
(提供:富士通クライアントコンピューティング株式会社、マカフィー株式会社)