このページの本文へ

4種のオリジナルデザイン登場 誰がいるかな?

「キャプテン翼」がスポドリに! 海外のライバルも描かれたパッケージに注目

2022年10月13日 14時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコから2022年秋冬の新商品として、サッカー漫画「キャプテン翼」とコラボした「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を10月17日から発売されます。

 量販店を中心に展開。500mlペットボトル、140円(税抜)。

「キャプテン翼」のエナジードリンク!

10月17日発売

 ファン歓喜のキャプテン翼のスポドリがオリジナルデザインで登場。

 「『キャプテン翼』スポーツドリンク」は、運動後の水分補給や熱中症対策に適した新商品。

 熱中症対策に適した食塩相当量(0.13g/100ml)を含有。後味すっきりの爽やかな柑橘系の味わいが特徴。程よい甘さで、リフレッシュシーンにも最適としています。カロリーは控えめ(100mlあたり13kcal)。

パッケージは4種類

 パッケージは、キャプテン翼のストーリー内で戦う、世界のライバルとの関係をモチーフにした躍動感のある4種類のデザイン。メインに、憧れるキャラクターを裏面、側面にも配置し、幅広い世代のファンの方々に臨場感を味わいながら懐かしさも感じられるよう工夫されています。

世界のライバルなども描かれているそう。いったい誰でしょう?

 裏面や側面に描かれたキャラクターデザインは、製品を買うと楽しめるとのこと。いったい誰が描かれているでしょう??

量販店を中心に販売  全デザイン集めたくなっちゃう

  「キャプテン翼」は1981年にスタートした高橋陽一氏によるサッカー漫画で、国内のみならず世界中で人気を集めています。

 高橋陽一氏は、今回のコラボ商品について
「4種類あるデザインでは、たくさんの日本人キャラクターたちや翼たちとしのぎを削っている海外のライバルキャラクターたちも登場し、非常に華やかでワクワクするものになっています」
………とメッセージ。

 キャプ翼ファンにとって、スポーツをする時に手にしたい、高揚感のあるドリンクではないでしょうか。販路は量販店が中心で、ダイドードリンコの公式オンラインストアでの販売はありません。なお「ケース単位で購入した場合、1ケースにすべてのデザインが入っていることは約束できません」とリリースに記載がありました。全デザイン集めたい人はこのあたりの注意点も気を付けておいたほうがいいですね。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧