ファミリーマートは10月4日より、人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きする「ファミマル」1周年感謝セールを開催。
ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は2021年10月19日に販売開始。プライベートブランドの日商前年比において、毎月(10ヵ月)連続で100%超えを記録したという。同社では「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」というファミマルのキーワードに基づいて、新たに3つの取り組みを開始。
定番商品をさらにおいしくパワーアップ!ファミマルKITCHEN PREMIUMを刷新
ワンランク上の上質なおいしさを提供してきた「ファミマルKITCHEN PREMIUM」を、味・パッケージともに刷新。とくに10月3日から発売した「こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー」「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」「こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー」の3品は、さまざまな工夫を凝らして贅沢な味わいを実現したという。
日常使いの「ちょっとお得な商品」を拡充
また、生活に寄り添うファミリーマートのプライベートブランドとして、さまざまな生活シーンで利用いただけるようにワインとオーラルケアが新たにファミマルに登場。まずはカリフォルニアワインと歯ブラシを10月より発売する。
ひと目でわかる健康アイコンへ統一
これまでも、ロカボ商品やたんぱく質・食物繊維が摂れる商品を展開してきたが、高まる健康ニーズを背景に、サラダやサンドイッチを中心にラインアップを拡充。健康に配慮した商品が直感的に分かりやすくなるよう、サラダやサンドイッチなど中食のパッケージをリニューアルし「健康アイコン」を表記する。
このほか、10月から民放各局が字幕(クローズドキャプション)付きテレビスポットCMに対応開始したことを受け、テレビの音が聞こえにくい人にも分かりやすい字幕付きCMを全国で導入。10月4日から生田斗真さん出演の「ファミマル1周年セール」CMを字幕付きで全国放映する。
「ファミマル1周年感謝セール」では、人気商品「ガチ推し20商品」を20円引きで販売する。期間は10月24日まで。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)