レノボ、台風14号に伴う災害で被害を受けた顧客に対し特別保守サービスを提供

文●ASCII

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レノボサポートサイト

 レノボ・ジャパンおよびレノボ・エンタープライズ・ソリューションズは9月21日、台風14号に伴う災害にかかる災害救助法の適用地域の顧客からの修理依頼に対し、修理可能な状態の商品については特別価格で対応することを発表した。

 修理対象となる災害救助法適用地区等の詳細については下記内閣府のページを参照。
 「令和4年台風第14号に伴う災害にかかる災害救助法の適用について」

レノボ・ジャパンの対応

 レノボ・ジャパンは天災による故障の場合、保証書の有無に関わらず全て有料となっているが、今回修理可能な状態の商品について特別価格で引取修理を実施。作業料、送料、修理キャンセル時の検査料+送料はすべて無料、部品代のみ顧客全額負担となっている。適用期間は9月17日より2023年2月28日まで。

・対象商品
 被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品
 ThinkPad, ThinkCentre Think Station ThinkPad Tabletシリーズ
 IdeaPad / IdeaCentre IdeaPad Tabletシリーズ
 Lenovo /Lenovo Tablet シリーズ
 Lenovo Yoga シリーズ
 Erazerシリーズ
 ThinkVisionシリーズ(モニタ)
 スマートデバイスシリーズ(VR/AR 、Think Smart等)

※災害救助法適用の発表内容によって、期間を変更する場合がある
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理を受けられない場合がある

 

・問い合わせ窓口
 レノボ・スマートセンター(特設窓口)
 フリーコール :0120‐984‐612
 営業時間   :月~金(土日祝除く)  9:00~18:00
 (レノボ月次指定休業日および12月31日~1月3日を除く)

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズの対応

 レノボ・エンタープライズ・ソリューションズの特別保守サービスは、保守契約および保証期間中の機械の修理について、技術料は無償、部品代は特別価格にて対応する。また、オンサイト保守対象製品LES時間制サービス(パーコール)での修理については、通常請求金額の半額にて対応する。適用期間は9月17日より2023年2月28日まで。

・対象商品
 災害救助法適用地域の顧客で、令和4年台風第14号に伴う災害により直接的な被害を受け、修復が可能なレノボ・エンタープライズ・ソリューションズ製品(ThinkSystem, System x 等)。

※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理を承ることができない場合がある

・問い合わせ窓口
 レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ
 LESサービス・ライン: 0120-34-0000
 営業時間 :月~金(土日祝除く) 9:00~18:00
 (レノボ月次指定休業日および12月30日~1月3日を除く)