レノボ、「令和4年福島県沖を震源とする地震」災害救助法の適用地域の顧客に対して特別保守サービスを提供
レノボ・ジャパンおよびレノボ・エンタープライズ・ソリューションズは3月17日、3月16日に発生した「令和4年福島県沖を震源とする地震」の災害救助法の適用地域の顧客からの修理依頼で、修理可能な状態の商品については特別価格にて修理することを発表した。
レノボ・ジャパンの特別保守サービスでは、通常は天災による故障は従来保証書の有無に関わらず全て有料だが、今回修理可能な状態の商品については特別価格にて引取修理を実施。部品代は利用者全額負担、作業料と送料は無料。修理キャンセル時の検査料+送料は無料。適用期間は8月31日まで。
・対象製品:被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品
ThinkPad、ThinkCentre、Think Station、ThinkPad Tabletシリーズ
IdeaPad/IdeaCentre IdeaPad Tabletシリーズ
Lenovo/Lenovo Tabletシリーズ
Lenovo Yogaシリーズ
Erazerシリーズ
ThinkVisionシリーズ(ディスプレー)
スマートデバイスシリーズ(VR/AR 、Think Smartなど)
※災害救助法適用の発表内容によって期間を変更する場合がある
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理を受け付けられない場合がある
・問い合わせ先窓口
レノボ・スマートセンター(特設窓口)
フリーコール :0120‐984‐612
営業時間 :月~金(土日祝除く)9時~18時
※レノボ月次指定休業日を除く
レノボ・エンタープライズ・ソリューションズの特別保守サービスは、保守契約および保証期間中の機械の修理については技術料は無償、部品代は特別価格にて対応。オンサイト保守対象製品 LES時間制サービス(パーコール)での修理については通常請求金額の半額にて対応する。適用期間は8月31日まで。
対象は災害救助法適用地区の法人顧客。対象製品は、災害救助法適用地域で令和4年福島県沖を震源とする地震により直接的な被害を受け、修復が可能なレノボ・エンタープライズ・ソリューションズ製品(ThinkSystem、System xなど)。
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理を受け付けられない場合がある
・問い合わせ先窓口
レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ
LESサービス・ライン: 0120-34-0000
営業時間 :月~金(土日祝除く)9時~18時
(レノボ月次指定休業日を除く)
いずれも適用地区など詳細は内閣府ウェブサイトを参照のこと
「令和4年福島県沖を震源とする地震にかかる災害救助法の適用について」