こだわりの具材を使用! らーめん直久 新宿西口店などで秋の季節限定商品「あご出汁特製醬油らーめん」を販売中

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 老舗らーめん店「銀座直久」は9月12日より、らーめん直久 新宿西口店などで秋の季節限定商品として素材にこだわった「あご出汁特製醬油らーめん」を販売している。

 本商品は、長崎県平戸瀬戸で水揚げされた新鮮な「飛魚(あご)」を創業120年の林水産が丁寧に仕立てた焼きあごからとった「あご出汁」のスープと、醤人(ヒシホビト:醤油造りにこだわりを持った職人)が造る1894年創業・大髙醤油の本醸造醤油「フジトラ醤油」を使用した、直久伝統の醤油だれを合わせている。

 また、具材には長崎県島原半島にある雲仙岳の裾野の豊かな自然環境下で育った「雲仙しまばら鶏」の鶏チャーシュー、伊勢湾で収穫され、原藻をそのまま乾燥させることで旨味の強い、磯の香りが溢れる黒バラ海苔を採用している。

 なお、あご出汁醤油らーめんは、通信販売も実施。詳細はこちらより。

あご出汁特製醤油らーめん
販売期間:9月12日~
価格:980円
※季節限定商品のため、予告なく販売を終了する場合がある

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト