このページの本文へ

シチズン時計wicca(ウィッカ)より、ディズニー「ふしぎの国のアリス」スペシャルモデルが11月発売

2022年09月09日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シチズン時計は9月9日、10代〜20代の⼥の⼦に向けた"ときめき"を提案するウオッチブランド「wicca(ウィッカ)」より、ディズニーアニメーション「ふしぎの国のアリス」スペシャルモデルを発表した。11月より数量限定で発売予定。

 主⼈公アリスの髪の⾊を思わせるウォームゴールドカラーのケースとバンドを採用し、バンドはバングルタイプでアクセサリーのような仕上がりとしている。⽂字板はふしぎの国のアリスに出てくるモチーフをふんだんにあしらって世界観を表現。2時と8時位置にハートの⼥王の庭に出るための鍵と鍵⽳を配置しており、キーヘッドと鍵⽳にはクリスタルガラスを使⽤。

 6時位置に⽂字板の上を駆けまわっているような⽩うさぎのシルエット、12時、3時、6時、9時位置の切分(きりふん)はトランプ兵をイメージしてハート、スペード、 ダイヤ、クラブをそれぞれ配置。⼤きなハートが⽬をひく秒針はハートの⼥王をイメージしている。

 また、ケースの裏ぶたには⽩うさぎのあとを追って⽳に落ちていくアリスのシルエットを刻印。オリジナル限定 BOX付きでプレゼントにもおすすめという。

 ケース・バンドともにステンレス。サイズは横幅24.0mm/厚み6.8mm(設計値)。価格は3万3000円で、限定1000本で販売される。

カテゴリートップへ