このページの本文へ

Apple銀座が仮店舗「銀座8丁目」に移動して本日オープン!

2022年08月30日 11時30分更新

文● 飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新橋寄りの8丁目に移動して本日、新オープン

 アップルの直営店「Apple銀座」が改装のため、新橋寄りの8丁目に移動して本日、8月30日に新オープンしました! これまでのApple銀座はアメリカ以外では初の直営店という話題とともに2003年に登場しましたが、今回の仮店舗は12階以上の耐火木造ビルとしては日本では初めての建築物で、手がけたのは隈研吾氏です。

仮店舗は、多くのファンが開店時間を待ちわびました!

 フロア構成は、地下1階が「製品の受け取り/Today at Apple」、1階が「iPhone/iPad/Mac」、2階が「iPhone/iPad/Mac/Apple Watch」、3階が「Genius Bar/アクセサリ」となっています。

 なお、仮店舗から元の場所に移動する時期は、まだ公表されていません。しばらくは、銀座通りに面した8丁目の仮店舗に訪問することになりそうです。

仮店舗、オープン!

 

●Apple 銀座
・住所 東京都中央区銀座8-9-7 HULIC &New GINZA 8
・営業時間 午前10時〜午後9時
※営業時間は、変更する場合があります。お出かけの際は、公式サイトで営業時間を確認ください。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中