このページの本文へ

OPPO、完全ワイヤレスイヤホン「OPPO Enco Air2 Pro」を8月26日に発売

2022年08月22日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 OPPOは8月22日、完全ワイヤレスイヤホン「OPPO Enco Air2 Pro」を発表。予約受付を開始した。8月26日に発売する。

 12.4mmの大型ドライバーを搭載し、大きな振動板で空気を動かすことで、よりパワフルな低音の迫力あるサウンドを実現。振動板にチタンコーティングを施すことで高域の伸びを向上させているほか、大型の独立音響チャンバーの設計によりクリアでバランスの取れたサウンドを実現。

 さらに、OPPOのブルーレイサウンド技術を継承し、最適にチューニングされOPPO Enco Air2 ProにはEnco Live Effectsを搭載する。気分にあわせて音楽に没頭できる「低音ブースト」とボーカルをよりクリアに際立たせる「ボーカル」と2種のエフェクト効果を選ぶことができる。

 片耳で2つ、計4つのマイクによるAIノイズキャンセリング機能を搭載しており、通話の音声だけを強調、騒がしい環境で通話していても相手の声がはっきり聞こえ、相手にも自分の声がクリアに届く。また、必要に応じてイヤホン長押しすればトランスペアレントモードに切り替わり、周囲の音を聞くことが可能。

 イヤホン単体で最大7時間、充電ケースとあわせて利用すれば最大で28時間の利用が可能。また、急速充電にも対応しており、バッテリー切れになっても10分の充電でおよそ2時間の使用が可能。

 OPPOのスマホとペアリングする場合はケースの蓋を開けるとポップアップ通知で接続画面が表示され、ワンタップで簡単にペアリングでき、一度ペアリングすればケースを開けるだけで自動で接続。また、着脱検知機能が搭載されており、イヤホンを外せば自動で一時停止、イヤホンをつければ自動再生ができる。さらに、デュアル接続にも対応しており、登録したふたつのデバイスの設定を記憶させることが可能。

 IP54防水・防塵性能を備え、汗をかいたり、濡れた手で触れても、安心して利用できる。

 グレート・ホワイトの2カラーをラインアップ。価格は8480円。

取り扱い店舗
・家電量販店
 コジマ
 上新電機(ウェブのみ)
 ソフマップ
 ビックカメラ
 ヤマダデンキ(ウェブのみ)
 ヨドバシカメラ
・ECサイト
 Amazon
 ECカレント
 ひかりTVショッピング
 OPPO公式オンラインショップ
 OPPO公式PayPayモール店
 OPPO公式楽天市場店

 発売を記念し、上記取り扱いの家電量販店、ECサイトにてOPPO Enco Air2 Proを購入すると、最大20%オフ相当で購入できるキャンペーンを実施。期間は8月22日15時〜8月31日。

※20%オフに関しては「販売価格から20%オフ」や「ポイント20倍付与」、「ポイント付与+販売価格からの値引き」など、取扱店によって異なる

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン