このページの本文へ

サイボウズ、「日経コンピュータ 2022年9月1日号 顧客満足度調査 2022-2023 クラウド基盤サービス(PaaS)部門」にて第1位を獲得

2022年08月22日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイボウズは8月22日、「日経コンピュータ 2022年9月1日号 顧客満足度調査 2022-2023 クラウド基盤サービス(PaaS)部門」において第1位を獲得したと発表した。

 この調査は、コンピューターの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスやPCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したもの。日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施、調査・集計を日経BPコンサルティングが行ない、調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、 および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、 情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送。 調査期間は4月4日~5月24日、有効回答762件。
 
日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023
選出日:8月22日
選出主体:日経BP
掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/

 サイボウズでは、昨年まで クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門で3年連続1位を獲得しており、今年度から新設された本部門でも初の1位となった。同社では、今後も より多くの顧客に満足できるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めるとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ