みなとみらいを対岸から見ながら手ぶらでBBQ 「『場外マルシェ』場外でBBQ(バーベキュー)」を初開催

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜市場プロモーション委員会は8月28日まで、「『場外マルシェ』場外でBBQ(バーベキュー)」を初開催している。

 横浜市場プロモーション委員会は横浜市場の複数の企業・団体で構成され、2022年度より市場隣接地で年間を通じて多様な「食」のイベント「場外マルシェ」を開催する。今回がその第1弾のイベントとなる。

 みなとみらいの絶景を裏側から見られる穴場スポットで、大海老やアワビなど市場直送の新鮮な魚介や野菜を楽しめる。調味料や機材も用意しており、手ぶらでワンランク上のBBQを体験できる期間限定イベントという。

会場からは、対岸のみなとみらい地区が一望

仲卸業者が厳選した旬の食材を会場横の中央卸売市場本場から直送。一部のBBQメニューでは当日の仕入れ状況から特におススメの食材を提供する「ワクワクメニュー」も用意

『場外マルシェ』場外でBBQ(バーベキュー)
料金:1人3500円~ ※予約制BBQ
申込:先着順
予約:特設サイトにて受付中

 スペシャル特典として、「横浜LOVEWalkerを見た!」と声をかければ、

・サザエのつぼ焼き試食&生ビール試飲無料(※数量・席数限定)
・かき氷半額(※土日限定)

 のサービスを受けられるという(※他の割引特典との併用はできない)。

 このほか、週末限定でキッチンカーが出店(料金はメニューにより異なる)。こちらは予約不要で自由に買い物ができる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。